スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

定義山(09/08/24)

定義山ショートツーリング

2009年8月24日 晴れ 往復距離57km
本日俺のバイクの納車日だったので友人達が慣らし運転しましょうと(なんて良いやつらだ)近くの定義山へ向かう事へ

定義山
定義如来
西方寺仙台市青葉区大倉字上下1  
Tel 022-393-2011  
縁結びや子授けに御利益 
一生に一度の願いなら必ず叶うと言われている五重塔がすばらしい
これが目的では無い

三角あぶらあげ
定義とうふ店
仙台市青葉区大倉上下下道1-2
ここで一番の名物がこの「三角あぶらあげ」なんです。行ってみると、なんであそこだけお客さんがいっぱいいるのぉ、と思えるほど、町外れにある豆腐屋さんの前に人々が並んでいるんです。
揚げたての三角のあぶらあげに醤油と唐辛子をかけて、その場で食べるんです。外はサクサク、中はシットリってな感じで、意外とうまいんです。そんじょそこらに無い油揚げなんですリンク

まず友人DSC400宅へ彼の家の前は、急な上りになっており家の前まで行ったのですがバイクでこんな坂!!経験したことのない所でまたアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪
いつ見てもピカピカなDSC400見ると欲しくなる行きますか次の集合場所へ

愛子の生協駐輪場到着
ちょっとするとスーパーシェルパ到着。彼が乗ってるのは250ccだが大型免許(試験場取得者)をもっており俺とは運転技術の差があり過ぎ

で出発するが俺のガソリンが心配(入れてない)になり初の給油今日は初が多い日だwwなんとか給油し出発。国道48号線から大倉ダムへ結構カーブありバイクに乗れてない俺はカーブが安定せず低速なのに付いて行くのが精一杯。ダムを抜け一般道へ対向してきたバイクがピースしているのに答える余裕なし(-_-;)m(o・ω・o)mゴメンネゴメンネ。

定義とうふ店到着
一応そこに神社があれば縁結びだろうが子宝だろうが参拝する俺たち。シェルパさんのおすすめがあるらしく店の前で何かを焼いている おばちゃんのところへ名前は忘れたがご飯にシソまぶして海苔のかわりに豚肉でつつんだおにぎりみたいな物を注文 目の前で焼く3人で食すウマいが300円だったのでちょっと高かったかな?でもまた食べたいと思いました。日記書いた後にDSCさんへお願いして写真送って頂きました。(うちでのこづちでした。)
20091120201816f63.jpg

定義とうふ店にてシェルパさん注文2枚ください俺1枚、DSCさん1枚食べる。シェルパさん軽く2枚食べきる好きなんですね。

帰宅コース
帰り道昔々走り屋が攻めてた七北田ダム経由 急カーブキツイやはりアメリカンこんな道走るもんじゃないとゆっくり走り二人に自宅前まで送って来て頂き

俺の為に申し訳ないバイク取りに送ってくれたり ならし運転付き合ってくれて家まで送ってもらえるなんて非常に感謝しております。シェルパさんDSCさんありがとう こんどツーリング行きましょう。
スポンサーサイト
category
バイクツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング
Relation Entry

Comment

おはようございます!

今回無事に合格する事が出来ました!
応援ありがとうございました♪
本当に感謝しています!
初ツーリング楽しそうですね~
いろいろ初な事があるんだ~
初給油なんて、ちょっと緊張しそう(^^ゞ
私出発時のエンストが心配なんですよ~
今回の卒検でも1度エンストしました(^_^;)
公道でエンストしないように、気をつけます!
  • 2009⁄11⁄21(土)
  • 06:20
  • [edit]

おめでとうございます

おめでとうございます。
良かったですね。あきらめずチャレンジしたのが良かったですね。
バイクが違うと結構慣れるまで大変ですが、がんばってください。エンスト大丈夫ですよアメリカン低速強いですから(トルクあるので)
寒くなりますが、楽しいバイク生活をv-218
  • 2009⁄11⁄21(土)
  • 20:46

乗り納めは[e:3][e:3][e:3]

11月に入り、寒さが身に凍みるようになってきましたが…メンタルも( ̄○ ̄;)(汗)
乗り納めは、もぅちょぃ先ですかねぇ(^_^;)
定義山の三角油揚げ(縁結びも(笑))また食べに行きたいですね*'O')w
温泉にも…
防寒対策しつつ、まった~り安全運転で走りましょぅ三 (/ ^^)/
※ヒートテックは、寒さで発汗せず機能発揮出来ず(*´Д`)=з
  • 2009⁄11⁄23(月)
  • 16:52

コメありがとうございます

おはようございます。
乗り納めですか、見た目気にしないで防寒着だったら雪が降らないかぎりv-218大丈夫かと思います。
グローブ買わないと穴から風がきになりますがv-400また誘ってください。
  • 2009⁄11⁄24(火)
  • 10:10

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/15-1c3901ff

