スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

パソコン来ました。

パソコン来ました。2010/1/14

仕事から帰宅嫁がパソコン来たよ 才才-!!w(゜o゜*)w来たか

俺も明日から休みなので必要なソフトインストールにベストタイミングである。

とりあえず飯を食べてパソコンの箱を開封する。今回のパソコンは、本体とバッテリー

がセットされてなかったので装着し電源オン
PC1.gif

気のせいか俺のより早い感じがするΣ(-д-;)) エエッこっち使いたいな..........。

確かに俺のAMD CORE2 1.9 windous vista BASIC(中身XP)で今回のintel CORE2 2.1

windous vista Home Premiumだから俺方がOS軽い分早いかなと思ったら...........。
左が今回購入したPC、右が俺の使ってるPC
vista2.gif


娘もニコニコしながらパソコンを見て早いねパパ(確かに今までのXPが遅かった)
ご苦労さんXP塗装も剥がれ(俺が使い込みました)
xp.gif

起動も終了しソフト入れようと保存先指定したらDドライブが無いやはり購入時にパーティ

ーション設定書いてなかったからな(自分で納得)。

購入直後なのにリカバリーディスクを入れ再インストール及びwwパーティーション設定

この方法しかしらんwwのです俺!!Cドライブを100GでDを50Gに設定しインスト

ール開始あとはパソコンにおまかせで俺は風呂

風呂からあがりパソコンを見るとOSのみインストール終了 嫁に焼酎お湯割をつくって

もらい飲みながら他のソフトインストールなんとか購入状態まで戻し時間は23:30寝る。

残りは次の日へ

お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”
スポンサーサイト
category
日記
genre
コンピュータ
theme
ハードディスク
Relation Entry

Comment

こんにちは~

新しいパソコンは、良いですね~
でもかつさんが、行ってる事ちんぷんかんぷん(^^ゞ

旦那さんが、パソコン出来る人だと良いな~
うちの旦那さんは、まったく出来ませんよ~(T_T)

  • 2010⁄01⁄15(金)
  • 10:56
  • [edit]

ハルルさん

パーティションの使用方法として多いのは、OS(WINDOWS)等のシステムデータと個人用データを分けておく

システム関係がトラブってリカバリ(再インストール)する場合等に有効です。Cドライブのみリカバリーされる(書き換えられる)よってDドライブのファイルはそのまま残ります。

必要な写真などDドライブへ入れておくとCドライブに入ってるパソコンを動作させるソフトがおかしくなって再(WINDOWS)をインストールしても写真は残ってる。

パーティーション無いと!!全て無くなります.........。

こんな感じです。

コメあり
  • 2010⁄01⁄15(金)
  • 13:47

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/151-766186ee

