スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

一人旅2009/08/29

ちょっと遅れましたがツーリング日記です。バイク乗りたくて一人で行っちゃいました。

8月28日
目的地:宮城県登米町登米町
天気:曇り
バイク:Steed
距離:142km
時間:往復4時間
昼飯:無し
お土産:無し

ルート:自宅→北環状線→利府街道→鳴瀬IC→登米IC→矢本PA(トイレ)→鳴瀬IC→利府街道→北環状線→自宅

三陸有料道路が鳴瀬インターより登米インターまで無料となった情報ありバイクで走りたい気分でしたので行ってみました。8時頃家を出発、北環状線より利府街道へ交通量は多いが気持ちいい走り。鳴瀬ICより無料区間走行開始 制限速度70キロですので国道4号線の60キロ規制とあまり変わらず。流れに乗るため制限速度プラス10キロで走行しました。出発してから2時間で登米に到着。まだ10時!!ここに来た理由ですがB級グルメグランプリに出場する油麩丼を食べに来る話もあったので事前視察。お店を探すが到着早すぎて営業してない?町に人がいない!!で空に黒い雲あやしいので帰宅へ登米ICより鳴瀬ICへ向け走行開始。なにやら怪しい雲が近づいて来る結構な速度出している状態で集中豪雨のような雨、後ろからは普通に車がついてくる。電光掲示板に三陸道は駐車禁止の文字が合羽あるのに着れない何といってもPAが矢本しか無いからだ。ずぶぬれになりながらの走行。石巻IC付近で天候が回復しましたが、俺ずぶ濡れ状態ちょっと走ると自然の風によるドライヤー?効果で服が乾くラッキー!!矢本PA到着トイレ休憩、隣にライダー2名会話無くそのまま帰宅→自宅到着12:00 昼飯自宅でインスタントラーメン悲しい
aburafu.jpg

油麩丼の会リンク
俺にはヘルシーでいいかも

バイク感想:ギアが5速の為、60キロ以上出すと6速ほしい感じ80キロで回転数が8割まわっているような感覚。安定性問題なし高速での車線変更も安定している。最高速(昔の50ccバイクMBX50?CBX?の最高速と同じ)速度を求めるバイクで無いのですが高速走行は、余裕じゃなく辛いバイクです。
ヘルメット感想:ジェットヘル&バブルシールド開閉機能付き(風で飛ばされそう)この道路は田舎道の田んぼの真ん中を走るような作りになっており風が強い 車線変更で目視したらシールド無くなりそうです。
スポンサーサイト
category
バイクツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング
Relation Entry

Comment

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/16-468df6fe

