スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ツーリング2009/9/25

9月25日
目的地:宮城県登米町登米町
天気:晴れ
バイク:Steed、DSC4、シェルパ
距離:??km
時間:??時間
ルート:北環状線(ゲオ駐車場集合)→利府街道→鳴瀬IC→登米IC→矢本PA(トイレ)→鳴瀬IC→利府街道→北環状線→自宅
昼飯:油麩丼、はっと汁セット
お土産:厳美渓(塩饅頭)

今話題のB級グルメ油麩丼を食べに登米へ俺ここへ一度行っている....油麩丼食べてないが、am9:00ゲオ駐車場へ到着なぜか同じ駐車場にパトカー止まってる!!誰か捕まった?と思いましたが特に問題も無く出発。利府街道から鳴瀬IC→登米IC→登米町内へ店の場所を確認する為、歴史資料館の駐車場へ俺のiPHONEを使って地図表示し後ろの方だったので見てみると目の前に店がww3人で食堂前にバイクを止めるがのれんが出てない?やってない?シェルパさんが中を確認?返事が無い?ちょっとすると店の方が、今ねテレビ局が来て撮影してしてるので待てるなら食事できますが?もちろん食べます待ちますで店内へ入ると先客いるし20分ほど待つと注文なにしますか?3人ともはっと汁セット(油麩丼&はっと汁)そこから待つこと15分ほどで料理が運ばれて来ました。運ばれるのと同時にビデオカメラを持ったテレビ局の人も登場なにやらこちらへ向かってくる。撮影よろしいでしょうか?シェルパさん冷静にはい、DSC4さんえ!!俺!!まず先頭インタビューシェルパさん質問に対し良い回答(さすがだ)それで終わるかと思えば次DSC4さん(ここで別な客は食事放置し玄関まで逃げる)なかなか良い回答しておりました。そして俺!!テレビ局の方が普通に食べながら回答しろと要求してくるが?食べながら話せないですよね??一応適当に俺もこなす....。撮影終了後テレビ局の方からスマステーションですがB級グルメの放送をしますので3名の中から1名放送されると思いますので見てくださいと説明ご協力ありがとう御座いました。終わったよと思いながら冷めた油麩丼&はっと汁を頂く悲しいってまた遠くから俺たち3人撮影してるし.....。食べ終わり支払い済ませ店を出る。シェルパさんより提案が今日天気もいいので岩手の厳美渓まで行きませんが?うなずく二人だった。一応先頭Steed、シェルパ、DSC4で道を知ってるふりしながら先頭走ってる俺wなぜか戻っているような感覚が国道4号線到着やはり自宅方向へ戻っていた(すまんみんな)。国道4号線を一関方面へ走る。途中の道の駅にて休憩1人でバイカーが休憩していた何だあのバイク?アメリカンだがタンクに絵が描いてるぞ?まずトイレ行こう(スッキリ)トイレ行くと水補給したくなる(coffeeタイム)先ほどのバイクがエンジンスタート ドッドッド直管だしハーレーだしやはりハーレーの音は違うさすが親分と言う感じだった(失礼しました)。休憩終了し一関へ看板に猊鼻渓と書いてあるここじゃない目指すは厳美渓そのまま進むが、何かおかしい中尊寺まで来たぞ?地図を見るやはり猊鼻渓の所を逆に曲がれば良かった。(俺最近道に迷うようになってきた年齢的なのか!!飲んだ時なんか特にわからなくなる。昔はそんなんじゃなかったウルウル)国道4号線を戻り厳美渓へ到着 前に使ったことのある店の駐車場へ止める(500円以上買い物すれば無料の文字が!!)車で来たとき気にならなかったが、取り合えず厳美渓を見るいつ来ても美しいシェルパさんとDSC4さんは何十年ぶりらしい久々だ。やはりここに来たら団子だよねと思いましたが休み(解説:渓谷をまたぐ所に団子屋があり竹かごにお金を入れて送ってやると団子が戻ってくると言う何とも簡単な物ここの名物である。)見物も終わりお土産買うことにもちろん一関名物ゴマすり団子ですが?店に無い??店員の方に無いの?やめたんですよ え~!!取り扱いを辞めたらしいので塩饅頭なる物を発見購入(バイク3台駐車料金が無料になりました。)
それでは帰ります。国道4号線を宮城方面へ走る。県境付近にてDSC4さん伊豆沼のソーセージがうまいので買いに行きましょうと先頭へ国道4号線を左折し走るで?走る?どこ?30分ほど走って到着DSC4さん買い物中にiPHONEでここどこ調べなんと国道4号線より油麩丼食べた所の方が近い位置にまで来ていました汗。買い物も終わりまた国道4号線へ夕方になり暗くなってきているので後ろを走っているバイクが見えなくなって来ている。やはりツーリングは、昼間がいいですね見えないし一応解散の話をし俺先頭で帰る。自宅近く真っ暗だが3人そろってる。お疲れ様解散しました。結構色々あった一日でしたが楽しいツーリングでした。
2009120513535853b.jpg

まとめ
ルート変更:北環状線(ゲオ駐車場集合)→利府街道→鳴瀬IC→登米IC→築舘(国道4号線)→中尊寺(戻る)→一関(厳美渓)→伊豆沼→築舘(国道4号線)→自宅
距離:約272km
時間:約9時間
燃費:22km/ℓ
お土産:厳美渓(塩饅頭)
はっと汁セット値段:1050円高い 味:普通 ボリューム:普通 感想:(*'へ'*) ンー
aburafu.jpg

禁煙して太った俺メットでつぶれた頭ここに出すべきじゃなかったか
TV.jpg

厳美渓
20091205111028b4b.jpg

おなじみの二人
200912051113177dd.jpg
スポンサーサイト
category
バイクツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング
Relation Entry

Comment

スマステTV放送デビュー(T_T)
映ると思って、期待して自宅TVと携帯録画してたのに(泣)
食べ始めから最後まで、インタビュー&アップでされたわりに…映ってたの店主だけとは
┐(´ー`)┌残念でしたね↓
ハット汁おいしかっです…f^_^;
  • 2009⁄12⁄05(土)
  • 21:36

DSC4さん

俺も予約して見たらなんと
店の方でした。誰が出ても記念になりますからね。
シェルパさんデビューしてたら今頃ブログに動画UPしてるかも
  • 2009⁄12⁄06(日)
  • 17:11

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/19-3394a7fd

