
category
スポンサー広告
Relation Entry

ツーリング2009/10/15

10月15日
目的地:鳴子
天気:晴れ
バイク:Steed、DSC4、シェルパ、CB400、TT250RAID
距離:約169.3km
時間:
ルート:自宅→県道264号線→国道4号線(富谷109集合)→国道457号線→国道47号線(岩出山)→あらら伊達な道の駅→国道108号線(鳴子温泉)→吹上げ温泉→→国道108号線(鳴子温泉)→国道47号線(岩出山)→国道457号線→国道4号線→県道264号線→自宅
昼飯:カツ丼
おやつ:伊達なメンチカツ
お土産:ごま団子

本日ちょっと寒いが天気が(・∀・)イイ!集合場所へDSC4さんと向かう集合場所にて俺のバイクに大変な事が発生!!左フロントフォークからオイル漏れ(写真なし)

バイク購入時フロントフォークオーバーホールで話をしたのだが断られたと言うか大丈夫だと言われたが古いバイクなので保障期間3ヶ月間で不具合出す為に必死に走った俺やっぱり漏れたよバイク屋さん納車してから約2ヶ月弱で2000キロオーバー走った俺、後日無料で修理して頂くことに(次回)

今からツーリングなのに困った。シェルパさんにそうだんオイル漏れ1本でも残り1本で耐えられますよ ただディスクにオイル付着するような場合フロントブレーキが効かなくなりますね。一応オイルの流れを確認ディスクに付着するような流れなしのため行く!!決定。
本日スケ4台で(Steed、DSC4、シェルパ、CB400)スタートしTT250RAIDさんと現地で会う予定。国道4号線より国道457号線を4台で走るそれぞれタイプが違うバイクだが気持ちが(・∀・)イイ! 前回も鳴子一人旅で書きましたが色麻の卵かけご飯の専門店の前を通る(350円食べ放題)たまごばかり食べるとコレステロール気になるなとか色々考えながら走る。
一応リンク→色麻たまごリンク
国道47号線岩出山にある→あらら伊達な道の駅に到着し駐車場をさがす。ここいつも満車でとめられん4台なので大型バス用の駐車場へなかなかいい感じだったが(誰もバイクの写真撮ってなかった。俺が撮るべきだったがオイル漏れがすごい状態にティッシュで拭くw)
ここで休憩CB400さん一服、その他コーヒー&おやつの時間
道の駅前にある店で味見
200912091309008cf.jpg
伊達なカツが気になる
20091209130958877.jpg

揚げたてなのでおいしいメンチカツが2つで味が付いているのでそのまま頂ける。ベンチに座って食べているとDSC4のバイクを舐めるように見ているやはり彼のバイクどこに行ってもこんな状況(ピカピカだしかっこいいしね。)おじさんが次のバイクをなんと俺のSteed見てる。俺の見てどうするんだw恥ずかしいオイル漏れがしているのに.....。おじさんなにやらしゃがんでバイクのマフラー周辺を舐めるように見ている。(こんなのはじめて一応うれしい俺)
30分ほど休憩し出発の用意、(CB400さんニコチン満タン、俺たちお腹が満たされた。)マイクロバスへ乗り込おばさんが、なんばーぷれーとを見てあんだだぢ仙台がらきたのが?(なまりあり)知り合いと思われるおじさんバイクだったらすぐだべ おばさん んだが?色々話されその他忘れました。2ヶ月前の事なので。
道の駅から国道108号線を走るしばらくすると鳴子温泉街入り口道路が狭く車だと何も感じないがバイクだと硫黄の匂いを感じながら鳴子駅到着。駅前に足湯がありさすが温泉街と言った感じである。
ここでTT250RAIDさんと待ち合わせなのだが到着が早すぎた。メールするが返事なしCB400さん取り合えず一服←こんな感じ
時間があるので移動してるとメールし吹上げ温泉方面へ鳴子温泉街を抜け鳴子ダム脇を走る(高所恐怖症俺バイクだと怖い
鳴子ダムリンク ライブカメラあり
その後、いい感じのカーブが続く途中岩手宮城内陸地震で破損した道路が一部通行止めでも迂回路で吹上げ温泉方面から荒湯地獄へ向かうが舗装されてない道、俺のバイクのオイル漏れ限界!!無理と判断し戻る。途中に吹上温泉地獄谷??4人とも行ったことが無い場所行ってみる事に観光バスも来ている。何やら地図があり遊歩道の所に温泉といくつも書いてあるみんなで行ってみる。
2009120914172525f.jpg

あちこちにお湯が沸き噴出している。
20091209141617c99.jpg

途中には、間欠泉?があり温泉たまごを作る道具まで設置してある。この近くに何回も来てるが知らなかった。ネットで調べると結構有名な場所。次回生卵持参!!
昼の時間2時前だしw
近くのレストランに行くが先ほどの観光バスの団体が(゜ー゜;Aアセアセまだ合流してないTT250RAIDさnが気になる(携帯電波圏外だし)。急いで鳴子駅へ向かう約30分?駅でTT250RAIDさん発見!!才才-!!w(゜o゜*)wで飯食べた?
駅でパン買って食べました。みなさん食べてないのであれば俺も食べます(いつも腰が低い彼さすがだ)急いで駅近くの食堂で食事(普通なのでコメント無し)。食事終了3時近くTT250RAIDさんへ色々質問急いで高速使って来ていたが!!時間が帰るの2時間だし彼に悪いが近くの鳴子峡へ向かう事に駅出発10分で到着近すぎごめんTT250RAIDさんわざわざ来てくれたのにこんな所しか行けなくて。
こんな感じ(紅葉まだって感じですね)これ橋の上から撮影(まいどおなじみ高所恐怖症の俺
2009120914163761f.jpg
色々歩いて見てまわり シェルパさんがお土産に栗団子買うのでみんなでまた鳴子駅に今日3回目やはりおれの予定の組み方が悪かったと思う俺だった。お土産を購入しここで解散お風呂組と帰宅組でお別れ
(お風呂組鳴子の共同浴場に入る入浴料150円安い)

次回はきちんとしたスケジュール組んで写真撮影忘れずにしましょう。おわり
category
バイクツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング
Relation Entry

Comment

こんにちは~

前回地獄谷行きました!
卵茹でてる人が居て、たまご持ってくれば良かった~って後悔!
鳴子峡は、昔行きました!
2年前行った時は、工事してて行けず・・・
電車から見る鳴子峡が私は、好きなんですよね~
それにこの道の駅寄りました!
ここでお土産買って帰りましたよ(^u^)
なんだか懐かしくなっちゃいました♪
バイクだとあっという間に着くんですね~
コースを考えるのも大変みたいですね!
オイルは、大丈夫だったのかな?
  • 2009⁄12⁄10(木)
  • 12:41
  • [edit]

Re

結構有名だったのですね。
俺たちが知らなかっただけですね。
オイルですか自宅についた頃には、すべて抜けていました。
右側問題なかったので走りには問題なかったですね。
コメありがとう
  • 2009⁄12⁄10(木)
  • 12:58

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/20-a827baf7

