スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

プチツーリング

本日プチツーリング行ってきました。

午後から娘をどこかに連れて行こうと思い
午前中近くの釜房ダムまで行ってきました。
往復40キロくらいの距離です。

いつもの事なのですが、走ってると後ろから
プレッシャーが大型バイクが後ろからせま
って来ます。2車線なのにわざわざ俺の後ろ
を外車らしくツアラー的なスタイル

いつもの事なんですが!!
わざと同じ車線をぶち抜いて行かれます。高
くて早いのはわかるが危ないのでやめてくだ
さい(心の叫び)


そんなこんなで到着一応撮影する
kamafusa1.jpg


何か気になるオブジェがダムには似合わない
と思いつつ撮影!!これ
kamafusa.jpg


写真も撮り時間もなかったので帰宅時、俺をぶ
ち抜いてったバイクとすれ違う.....

帰宅し昼飯
娘へどこかに行くか??

何で行くの??

何で行く??????車だけど

(´-`) ンー

バイクは、まだ二人乗りできなだめだよ

だよね また今度でいいよ

わかった またバイクで出掛ける事に...

嫁と娘はバイクに乗せてもらうのを心待ちにしている。

最終走行距離
125キロ
午前:自宅→北環状線→国道286号線→釜房ダム→秋湯温泉→錦ヶ丘→北環状線→自宅

午後:自宅→旭ヶ丘→多賀城→七ヶ浜(往復)
スポンサーサイト
category
バイクツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリングレポート
Relation Entry

Comment

大きいと、気持ちまで大きくなるのが多分普通です。
反面教師で頑張りましょう^^;
私の嫁は二人乗りが出来るようになっても乗らないと言っています。
出来れば私も乗せたくないです^^;

一人でひらひらそれが希望(笑)

お互い気をつけましょう。
後、トラックにも。
  • 2010⁄04⁄05(月)
  • 16:42
  • [edit]

Re: mattaさんへ

確かに大きいと気持ち大きくなりますね。

当日私が制限速度プラス10キロで走ってたのですが、若いおにいちゃんが50ccのカブに乗って70キロくらい出して追い越しに来たので危ないので抜かせてあげました。途中別な道でお別れしたのですが、家の近くでまた会いました(゜ー゜;Aアセアセ。

昔も仙台の人運転マナーが悪いと他県から来た人がいってましたが、現在もっとひどくなってきてます。困った物です自己中がいっぱいです。女性までが私が車で制限速度10キロオーバーで走っていてもベッタリくっつかれます。車間距離とかどのように考えてるのでしょうか楽しく乗りたいものですね。流れに乗れるような運転でいいと思うのですがね。

バイクのふたり乗りですが、私も危ないと思ってます止まらないし曲がらないし車にあおられるしw(くどい)出来れば乗せたくありませんね怪我されたくないので。
  • 2010⁄04⁄05(月)
  • 21:11

こちらも、運転マナーは悪いと各地で有名です。
とにかく車の方はバイクを理解していないので、
曲がる直前のウィンカー出し等日常茶飯事。

急には止まれません。
その為、車間を取って走っていると割り込む。
この歳で免許を取ったので、ある程度我慢できますが、
20代とかだったらバンバン噛みつくでしょうね。
それで結局事故って大怪我か・・・って事に。


それを考えると私はこの歳で免許を取ってよかったと心底思います。
やっぱり、原付の人、カブも含めて、原付しか乗った事が無い人は、
スピードを出してしまします。

私は原付でつかまるのは馬鹿らしいので、39kmを目安に、
トロトロ走っています。

お互い気をつけましょう。^^;


暖かくなってきたので、私は夏場が外へはほとんど出れないので、
ちょっとでも今乗りたいと思いリアタイヤを注文しました。
痛い出費ですが、バーストで事故など洒落になりませんからね。

最近趣味ブログの更新がままなりませんが、キー交換を全個所やったり、
弄って遊んではいます(笑)

近場なら是非ご一緒したいものです。

長くなりました。
では。
  • 2010⁄04⁄06(火)
  • 00:30
  • [edit]

Re: mattaさんへ

どこも交通事情は同じですね。

自分で危険回避しながら運転しないとだめだと
言う事ですね。お互い気をつけましょう。^^;

同じく近場なら是非ご一緒したいものですね。

それではv-435また。
  • 2010⁄04⁄06(火)
  • 12:36

こんにちは~

危ない事する人って嫌になりますね!

自慢したいのかな?
でもどんなにカッコイイバイク乗ってても
そんな最低な事する人が乗ってたら
最低のバイクになっちゃいますよね~

同じバイク乗りなら、きちんとマナーは守って貰いたいものです!
こう言う最低な人がいるから、ちゃんとしてる人も悪く言われるんです!

奥さんと娘さんと、早くタンデム出来ると良いですね♪
  • 2010⁄04⁄08(木)
  • 12:29
  • [edit]

Re: ハルルさんへ

危ないのが多いのですよ

なので車にバイクに自転車に歩行者に注意しながら走ってます。こんな交通事情じゃなかったら俺もバイクのマフラー交換しません/(-_-)\ コマッタァ・・・

話せば色々あるのでこんな所にしておきます。追い越す時は別な車線から行って欲しいものです。接触したら大怪我ですからね。

でもバイクは楽しい。

以前海ですがジェットスキーで二人で乗ったのですが、ちょっとスピード(少ししかだしてません)だしたらやめてー状態だったので1回乗ったら怖くて乗らないと思われます。

俺としては、言ってくれるだけうれしいですがv-439
  • 2010⁄04⁄08(木)
  • 21:18

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/203-51910ca8

