スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ツーリング2010/4/10

仙台から山形までツーリングしてきました。

今日は天気が良く気温も上昇したのでDSC4さんと二人でツーリング行ってきました。

目的:山形の肉そばを食べに

往復距離:160キロ

コース:北環状線中山ジャスコ集合(am9:00)→北環状線→国道48号線→国道13号線→国道286号線→山形の肉そば屋(店名です)→杵屋(お土産:ロールケーキ)→道の駅(お土産:そばDSCさんだけ)→国道286号線→国道13号線→国道48号線→北環状線→自宅

出発して久々のツーリングに感激でした。バイクも古いが調子良いし(フロントフォークから異音するがwオイル漏れてない)気分良く二人で走ってました。県境の山になるとまだ雪が残っており結構寒かったです 一応前がDSCさんで後続が俺が走っており安全運転で気持ちがいい走りでしたが、いつものあれがやってきました

メーカー:三菱
対象車種:パジェロミニ
排気量:1300cc??
色:ブラック
運転者:見えなかった。

俺の後ろに接触しそうなくらいくっついたり離れたり..........。流れに乗って車間距離をあけて走れないものかね。俺もはじめはツーリングだし安全運転で行きたいところだが、離れたりがなくなりべったり状態になってきました。いいかげんにしてくれ状態でブレーキ&シフトダウン 相手はあせってブレーキ車のフロントが、がくっと下がるくらい踏んでました。その後離れていきましたが、こんどバイクに乗る時ビデオ設置して悪質ドライバーでyoutubeにUPしてやるからなナンバーそのままでwwなんて考えた俺でした。ブレーキしても逆切れするドライバーもいますから危険です。良い子のみなさんまねしないでください

その後、休憩のために峠の茶屋へ
おねえさんが、待ってましたと二人分のお茶をテーブルに置いてくれました。俺はコーヒーでも飲もうと思ったのですが、お茶頂いたので山形名物の玉こんにゃくを買って食べました(いつも食べてますがw)おいしくいただきました。
茶屋の裏が滝になっております。
taki.jpg


その後、山形市内を走り目的のそば屋へ到着記念撮影
baike2.jpg

bike.jpg


DSCさんが注文した品
温かい肉そば、たまごかけごはん(小)、ゲソ天
nikutamago.jpg

俺が注文した品
温かい肉そば、アナゴ天丼(小)
nikusobaore.jpg

山形でも有名な肉そば屋 有名なのは冷たい肉そばですが、寒いので温かいそばにしました。味は肉のうまみが出ているスープで680円で食べれるのですからGOODでした。
nikushobanoren.jpg

帰りはお土産
柏屋の極ロールケーキ
がおいしいと言ってくれたので満足です。

忘れてましたが、帰り道白バイ3台とすれ違いましたが、仕事と言うより楽しそうにツーリングしているように見えましたw

色々ありましたが、またツーリングに行きたいものです。
スポンサーサイト
category
バイクツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリングレポート
Relation Entry

Comment

山形ツーリングお疲れさまでした
(b^-゜)

久しぶりだったので、気持ちよかったですね。

山形の蕎麦街道ってうたってるだけあって、蕎麦屋さんいっぱいありましたね。
\(゜□゜)/
今回の肉そば屋は、ニ八ですかね?
濃い味でしたが、キレイなお店で良心的な値段&美味しかったです。
十割も好きですが(笑)


しかし…バイクの後ろに、ピッタリ張り付く車なんとかならないものでしょうか。
ヒドい人だと対向車で、バイクに当てにくる強者もいますからね。。。
( ̄□ ̄;)!!間違いなく逝っちゃいますよっ(怒)
思いやりの運転心がけましょうね
(・ω・)/
また、次ツーよろしくお願いします。
  • 2010⁄04⁄11(日)
  • 00:46

DSCさんへ

お疲れさまでした。

そば美味しかったですね寒かったので冷たい肉そばだべれませんでしたが、たぶんあの味の冷たいバージョンかと思います。

車間距離をとらない車困ったものです。強制的にスピード出してしまいますね。怖くて

次回は、山形そば街道もいいかもしれません。

iphoneで入力すると絵文字がでません⁈

また行きましょう 休暇取ります
  • 2010⁄04⁄11(日)
  • 13:31

ちわっ

ご無沙汰っすー(^^;)
悪質ドライバーゎツーホーツーホーツーホーっすね!!!(`´)ぶっとばすぞぉ!!!!
本当に変な運転の奴、いますからね!それで事故にでもなったら、たまったもんじゃあ~ないっすよね(><)まったく困ったもんだ!(怒)

でも、毎度の楽しいツーみたいでしたね☆
山形の「肉そば」?GWに山形(庄内?)行くかもなんでその時は要チェキですね!詳しく教えてもらわなぁ~♪

白バイ、交通安全できゃなり多いですよね!でも確かに気持ち良さそう~♪って私も良く見てます。

  • 2010⁄04⁄13(火)
  • 17:54

Re: ママバイカー さんへ

こんばんは

悪質ドライバー多すぎです。いちいち気にしてたら駄目なのですが、きちんと後ろ見えるようにミラーセットしてるから見ないわけにはいきませんね.....。

以前はあまりにひどいので先に行けと合図した事がありました。そっちのほうが安全ですね。

GWに山形(庄内?)行くかもしれないのですか!!
山形俺の知ってる限りですが、冷やし肉そば、冷やしラーメン、手打ちそばが有名です

そば街道というのがありまして結構観光で来られる方が多いです。GWは超混みますが(;^_^A アセアセ・・・

日記の肉そばの所リンクされてますので見てください。

白バイなのですが!!カーブでハングオンして走っておりましたw(レースの時にカーブを曲がる体勢です)その後俺のバイクを( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリと見られましたが(゜ー゜;Aアセアセ車検対応のマフラーで良かったです。
  • 2010⁄04⁄13(火)
  • 21:41

こんばんは~

やっぱりアメリカン2台でツーリングは、カッコイイですね~

またですか?
なんで、バイクにそんな事するんですかね?
この間旦那と買い物ツーに行ったら、原付にあおられました(T_T)
私はまたまた気がつかなかったんですが・・・

最近バイクに乗るのが、怖くなってる今日この頃(^^ゞ
もっとバイカーに優しくして欲しいですよ~
ね~かつさん!
  • 2010⁄04⁄14(水)
  • 17:34
  • [edit]

Re: ハルルさんへ

楽しかったですよツーリングv-218

危なかったですね。バイクは危険がいっぱいです注意しながら運転しないと危ないですね。

試験場で大型免許取った方に聞いたのですが、加速は自動車を置いていくような加速が要求されてメリハリのある運転をするように試験官から言われたそうです。制限速度を守ってもそのような運転が危険回避につながるのじゃないかと今思いますね。

そうですねバイクにやさしい運転してくれると助かります(楽しいバイクライフになりますね)

ハルルさんね~かつさん!って照れますよv-402
  • 2010⁄04⁄14(水)
  • 21:46

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/205-95a0ab1f

