スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

これ本当ですか??

仙台市の学校給食の動画です。給食費を払わない方が多いので給食がやばい状態になってます。悲しい....。

ショックだ給食費払ってるのに!!

娘に聞いたらこれ普通だと!!

給食費払えこら!!!

スポンサーサイト
category
日記
genre
学校・教育
theme
小学校
Relation Entry

Comment

私の病気の入院食より・・・

酷い・・・
育ち盛りなのに。
まったく、外国に月1300円流すわ。
お金はあるのに給食費払わんわ…

日本人がおかしい!!
だめだ、こんな話題は過敏に反応^^;
私のお店ブログになってしまいます・・・

やはり地味に選挙には行くべきですね。

かつさん、どうも~m(__)m
  • 2010⁄04⁄28(水)
  • 23:43
  • [edit]

Re: mattaさんへ

申し訳ないです。

仕事忙しいのにコメ書いてもらって

俺もこの動画見て嘘だろと思ったのですが!!

子どもに見せたら肉まんみたいなの意外はあると答えてました。最後の給食もあんな感じみたいです。

実は、私の住んでるところが仙台でも払いが悪いみたいです..........。悲しい事ですね。小学生だからあまり量は食べられませんが、もっと栄養のバランス考えて欲しいものです。

こめありがとう
  • 2010⁄04⁄29(木)
  • 11:40

マジですか~

こんなに少ない給食初めて見ました!

親は、こんなに少ないって知ってるのかな?
払わない家庭は、PTAの会報に名前を載せるべきだ!
みんなに公表しますって言えば、絶対支払い増えますよ!

払わないのは、恥ずかしい事って分かっててやってるから!
最低の親ですよね!

国も子供手当ばらまくより、給食費半額補助の方が良いのでは?
もっと子供達の事を、考えて欲しい問題ですね!
  • 2010⁄04⁄30(金)
  • 14:45
  • [edit]

Re: ハルルさんへ

こんな給食なんですよ

困った物です。色々家庭の事情があって払わない理由があるかたについては、無理に払えとは言いませんが、余裕がある方については払って欲しいものです。
  • 2010⁄04⁄30(金)
  • 21:30

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/209-db1fb8a8

