スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

バイク購入!!(09/08/20頃)

バイクが無い

免許は取ったが、バイクを買うまでの金が無いローン組みたいが小遣いから払うと何年支払えばいいのだろうか、ここには書けない事情もあるしな思い出すと悲しくなる。まずネットで検索したらGOO BIKEが良い感じでした。無料見積もりがフリーメールで問い合わせが出来るのでいいですね。
GOO BIKEリンクです。

友人がバイクを買ったのを見せてくれた。
DS400.jpg

でかいwwサイズが1100と同じらしい(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
ドラッグスター400の見事なデザインは、兄貴分となる1100と並んでもけっしてひけをとらない。透過照明が美しいタンクオンメーター、樽型のフォークカバー、ステップボードなど、ビンテージクルーザー的デザインを随所に盛り込み、スチール製パーツの美しさを表現したバイクである。

そこで全国各地のドラッグスター検索し見積もり依頼したが中古が高いここ何十年かでバイク人気が無くなり中古の数自体が少なくなっているのと旧車人気で値段が新車の購入金額より高くなっている 俺の高校時代に人気車種がZ400FXなんて100万超えてるぞ何年前だよww人気あったからな。で県外から古いバイク買っても現物確認できないし保障と言っても持ち込みだのと言われるので地元で検索してバイク屋に見に行くようにしました。
色々みましたがなかなか程度の良い物にめぐりあえず。

一番嫌だったバイク屋
☆☆☆王 
女性店員:いらしゃいませ 何をお探しですか?

俺=いやー見にきただけですよ

女性店員:探してるのは400ccですか

俺=だね (ちょっと見せてくれないか....。)

女性店員:前に乗ってられたのですか?

俺=一応昔ね(免許取ったばかりだがw)

女性店員:どのようなバイクですか

俺=(なんだこいつ見れないジャン)言ってもわからないよ昔だから

女性店員:ムッとしたらしく わかりますよ言ってください。

俺=Z400FX

女性店員:Z400FXですか??わかりませんね。

俺=(嘘ですがw、ってお前100万も値段がついてるバイクここの店員としてわからないってなんだ)俺も思わず。ちょっと見せてもらえますか?

女性店員:はい

俺=(-_-;)アメリカンバイク置き場へ

女性店員:アメリカンバイクですか?これドラッグスター~。

俺=(うるせー!!知ってるよ)(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!そうですか、見てるだけです。スクーターへ

女性店員:スクーターですかこれは250ccの~。

俺=(別な店行こう) 外へでる

女性店員:店の外までついてくる またの~。

俺=(2度とこないです。来たくありません)(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン
一生懸命なのはいいがもう少しバイクの知識をつけて営業してください。色々バイクの程度なり錆びなりみて決めたかったのに スポークの錆びの質問したらお客様で磨くのも楽しいですよって....。確かに楽しいが買ったばかりのバイクをせっせと錆びおとしも悲しいからね。

参考になったバイク屋

俺の家から1時間弱の場所、古川のバイク屋

バイク屋のおやじ:いらっしゃいませ(頑固なおやじ風)

俺=こんにちは GOO BIKEで見たのですが....のバイクどこですか?

バイク屋のおやじ:外に置いてありますよ

俺=外へ見に行く(これか結構錆びてるな 値段は安いが程度悪い感じ)

バイク屋のおやじ:(俺が見終わった所へベストタイミングで到着)これね、見てのとおり錆び多いからおすすめしないよ 予算は?これと同じので中にあるからあっちの方がいいのでは?

俺=年式的にはこっちが新しいですよね?あっち古いし

バイク屋のおやじ:(バイクを語りだす。)バイクは年式じゃないのだよ程度が一番決めてだね。エンジンもそうだが、このバイクはすすめないよ。

俺=ですか(バイクは年式じゃない!!参考になりました。)中にあるバイクエンジンかけられますか?

バイク屋のおやじ:店の中にバイクいっぱいあるから事前に言ってくれれば出しておくよ

俺=はい 検討してまたきます。
※いい感じのおやじ的確なアドバイスやはりこれでないとw

年式関係なく写真でピカピカのバイクを探す。

名取のバイク屋にピカピカのバイクを発見。古いが写真ではピカピカスポークもピカピカ下記
steed400.jpg

steed400_2.jpg

事前にGOO BIKEで問い合わせ 車検付、保障つけて27万と回答あり 安すぎる大丈夫かなと思いつつバイク屋へ場所は?またまた自宅より1時間弱の場所

俺=到着 どこだバイクは?(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-ピカピカ

バイク屋のじーさん登場:いらしゃい このバイクかい

俺=どーしてこんなにピカピカなのですか??

バイク屋のおじさん登場:俺が磨いてから塗装しからだよ

俺=(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!俺の錆び落しの手間がはぶける。俺質問エンジン大丈夫ですか?古いのでキャブレター清掃しなくても?

バイク屋のにーちゃん登場:カギ持ってくる。

バイク屋のじーさん:エンジン始動一発ドッドッドッド、調子がいいので大丈夫だよ。 ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

俺=フロントフォーク大丈夫ですか?

バイク屋のじーさん:大丈夫だよとマイナスドライバーにてパッキン確認ほら大丈夫だよ 古いけど保障もつけるから大丈夫だよ

バイク屋のおじさん:どこかのバイク屋のようにそのままで売ってないのでうちは良心的だと思うよ。

俺=確かに納得、で値段27万と言ってましたが??いくらにしてくれるのですか?

バイク屋のじーさん:25万で保障つきでどうだ

俺=買います。(金無いし、練習車としてコケてもいい値段だし)

俺の評価

1992年式
Steed 400cc
走行距離 18000キロ

タンク:擦り傷あるが錆び無しOK
ホイール:磨きだしのみ塗装なしピカピカ
スポーク:錆び落とし後、塗装したらしいがOK
エンジン:チョーク無し一発始動(走行18000キロ)
カバー類:キズあった箇所をおじさん塗装 

バイク購入まとめ
俺は昔スピード狂で運転へたなのにそこいらで競走、交差点では0~100、高速でもw危険な俺の性格、自分でも知っているから車はファミリーカー、でバイクもゆっくり走るアメリカンへ決定しました。年式古いですが免許取得したばかりだし あらフォーだし 絶対コケルし 今回これに決定。
スポンサーサイト
category
バイク
genre
車・バイク
theme
バイク
Relation Entry

Comment

こんにちは~

コメントありがとうございました(^^)/
バイク購入したんですね~
しかもキレイで、なかなか良い価格!
Steed 400ccカッコイイ~♪
私もGOO BIKEで探しました!
ドラッグスターは、高いですね~
最初は、ビラーゴの250を考えてました。
でも旦那がドラッグスターなので、同じ方が良いんじゃないって事になって(^^ゞ
乗り心地は、どうですか?
私もリンクさせて頂きました(*^^)v
  • 2009⁄11⁄18(水)
  • 10:59
  • [edit]

恐縮です。

コメントありがとうございます。
勝手にリンクした事申し訳なく思ってます。こちらもリンクして頂き非常にうれしく思います。
バイクですかチョー古いわりにはいい感じです。練習用と考えてますのでいつかは、ドラッグスターのようなバイクに乗りたいですね。ただあの幅だと車の隙間からバイク出すのが出来ない事情もありまして。
本当にありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
  • 2009⁄11⁄18(水)
  • 21:17

おじゃますます

おはようございますっ!ww
CTU仙台支局から参りましたバウアーです。
早速リンクさせてもらいましたっ!
w( ̄o ̄)w オオー Vツイン仲間っすね♪
どんな苦難が来ようと乗り続けましょうねっ!♪
オレなんかバイクは今、100回ローンで、去年の車検も払えずに24回払い中っすw
飯食えなくなっても乗ります!
ちなみに前車はDSC11に2年乗りました。足付きも良くていいバイクでしたヨ。
誘惑誘惑誘惑誘惑誘惑誘惑w
また遊びに来ますー
  • 2009⁄11⁄18(水)
  • 23:06

バウアーさん

リンクありがとうございます。
m(▼皿▼)m ヨロシュウお願いします。
w( ̄o ̄)w オオー Vツイン仲間っすね♪ ってバウアーさんのハレーからみれば原付です......。
どんな苦労ですか(T-T )( T-T)ウルウル禁煙の浮いたお金なので禁断症状くらいでしょうかv-309冗談です。v-436それ以外が大変でございますね。
大型免許さえなんとかなれば国産バイクはあまり値段が変わらないのでイケるかと思いますが、現状v-406
コメントありがとうございました。
  • 2009⁄11⁄19(木)
  • 11:50

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/21-d65dea70

