スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

バイクメンテナンス

バイクメンテナンス

GWなのにバイクメンテ?と思うでしょうが、実は今日天気も良くどこかに行こうかと朝から用意してたのですが、嫁が何時まで帰って来るの??お昼は??とうるさいので午前中だけ走って来ました。天候も良く薄着でも暖かい最高ですが、嫁の言葉が気になり時間を確認しながらバイク乗ってました。プチツーコースですがGWでどこも混雑してますので久々に田舎道を走ってみたのですが、気持ち良かったです。走行距離100キロでした。

家に帰り(子供も部活から帰ってきまして)どこかに行くのかと嫁に聞くと特に考えてないと...............。俺何の為に帰って来たんだと思いながら午後はメンテナンスをする事に。

本日はフロントホイールの錆び取りとスポークの錆び取りをしようと以前に買ってたピカピCAN(ネバダルと同じ)なるものを使いスポークから行ったのですが、ここで問題が俺のバイクはスポークをバイク屋の親父が塗装してたのでそこから錆が発生してたのです。このまま放置するわけにいかず今回磨きだしをしないと錆び錆びになってしまいますのでがんばってやってみました。
ピカピCAN
¥598円

やはりバイク屋!!錆びも関係なくそのまま塗装してるしピカピCANで磨くとまず塗装が剥がれ元のスポークが出て来るのですが、塗装が剥がれない部分及び黒錆びがこんにちは状態で出てきました。右側のスポークを磨くこと約一時間次左側と思ったのですが右側の裏にも頑固な塗装が.....時間も無いし指痛いし今回は右側のみ仕上げようと約2時間磨いてましたが、錆が頑固でムラだらけ俺の指も悲鳴をあげているんので今日はこんな所で終了 ムラになってるが走ってればわからないだろうと残りは次回へ
指がw
yubi.jpg


いまここで言える事
俺はこのバイクを買って失敗したが次回もがんばって磨きます
スポンサーサイト
category
バイクメンテ
genre
車・バイク
theme
メンテナンス&ケア
Relation Entry

Comment

ホイール磨きお疲れさまです
\(゜□゜)/

スポークの磨きは大変ですよね(ノ_・。)わかります。
自分はコーティングしてる分、まだましですが…どうしてもサビが
(´-ω-`)(汗)

ピカピカに磨いてるうちに愛着湧いてきますけどね(笑)(*^-^)b

3・4日は、家の用事でバイクにほとんど乗れませんでした。

(-_-) …
(∩∩)──GW過ぎたらツー行きましょーね☆彡
  • 2010⁄05⁄04(火)
  • 22:34

Re: DSCさんへ

こんにちは

二日間10時間ほどホイール磨きしてました。最悪です磨くほどに錆が出てきます(塗装がはげてw)色々ケミカル商品だの使いましたが最後には無理だとわかりました(磨かなければ良かった)ネットでも調べましたがやすりで削るわけにもいかず。塗装するしかないと書いてましたが、塗装してもまた同じこと(錆が取れなので)新たに発生した錆なら行けるのですが(;`O´)oダメーーー!!ですね。
こんどツー行きましょう
  • 2010⁄05⁄05(水)
  • 17:08

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/210-cc965348

