スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

バイク納車(09/08/24)

バイク納車

別件:毎日昼間にブログ書いてますが無職じゃありませんw働く時間が長いので休む日も多いのです。残業あまりしてませんが(金欠)。

バイクの購入手続きしてから納車についてバイク屋とお話をしたのですが、できれば取りに来てくれればと言われたので(頼む持っていってくれ状態)、目の前にあった。GODZILLA STEEL LINK LOCK 約5000円相当 それ付けてくれたら取りに来ますと交渉したら即OKもらいました。
200911201342119ca.jpg

さてどーやってバイク取りにいくか検討開始嫁に乗せて行ってもらうか(帰り一人で道に迷うぞ)、電車で取りに行くか(ヘルメット、グローブ持ってかw)悩んでいましたが、やはり事前にバイク屋へヘルメットとグローブ購入して保管して頂くのが先だと思いまして......まだ買ってない

友人の情報で安い販売店へヘルメット探し
まずドンキホーテ☆原店へバイクコーナーには、色々なメットがいっぱいまずジェットヘルメットをかぶる お??メットと俺の頭がフィットしてくれないので別なメットへこれも同じだ。色々見てたらOGK(教習所で使用してた)のメット一番フィットしました。在庫有りのデザイン☆マークのしかなくて断念、別なドンキ☆港店にも行ったのですが、在庫無しグローブだけここで購入。
2009112014145754d.jpg

友人情報2
パソコンの館仙台店 BYQ-PLAZAが一番安いと情報、嫁と娘連れて店舗へ到着、ヘルメットがあるwなんとヘルメット売り場に地域2番目に安いとの張り紙が(できれば一番安い所教えて欲しい)色々メーカー品を置いてる。でメット選び(*'へ'*) ンーこれ(´-`) ンーあれと見ていたら嫁と娘!!半キャップかぶったりwグラサンかけたりコラー!!俺の付き合いで来たんだろう いつもなんです。買い物来ても俺の服選んでても興味ないのです似合うよとか言って欲しいのですがだめなのです。でメットですがやはり良いのが見つからず。帰ろうとヘルメット置き場を見たら5~6人の男が横一列に並びヘルメットをかぶったりwwww異様な光景でした(俺もそこにいたのか)

友人情報3
バイク専門店 南海部品のセール情報
行きました。決めました。初心者なのでジェットにバブルシールドで購入(金額忘れました。支払い時財布の中身でギリギリだったのだけ覚えてます。カード持ってたのにw)
200911201353573c6.jpg

バイク屋へ
ヘルメットとグローブを保管してもらう為、バイク屋へ納車前のバイクは?ジロォー (¬¬) ☆=>=>=>(+_+。)<=<=<=☆(ΘΘ )ジィーなんと整備中(GOO Bikeに整備項目がチェックされてなかったので)バイク屋と色々お話していたらマフラーの話にあのバイクに竹やりマフラーww付いててあまりにうるさいので純正に戻したと話があり 欲しかったら捨てるほどあるから持っていけと(教習所卒業1年目3点減点で教習所に戻る)一応断わる。

2009年8月24日
友人のDSC400が車で送って行きますよその後一緒にちょっと走りませんか?ありがとうよろしく!!当日の朝俺の家まで来てくれてバイク屋へ到着、DSC400さんに先に帰って待っててと伝える。バイク屋から保障内容の説明が終わり見送りしないで良いですよちょっと練習してから帰りますので....DSC400の友人に先に帰ってもらったのは練習を見せたくなかった。 
取りあえず乗る!!やはりDSC400さんが言っていたように教習所のバイクからアメリカンに乗るとポジションが違うので戸惑うと...その通りでした。足の位置が前過ぎるぞ行けるのか俺(;^_^A アセアセ・・・一応教習所初日にやった進んで止まって繰りかえりブレーキとクラッチの感覚をつかむ いざ路上へε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!(;^_^A アセアセ・・・(;^_^A アセアセ・・・帰れるか俺。

Steed400
乗ってわかった事。
ニーグリップが出来ない→ふらふらする。停車時さらにふらつく
舗装が悪い道路ハンドルが取られ勝手に曲がっていく(バイクのタイプによって違うらしい)
小回りがきかない 車体が長い
段差のある道路 ブレーキかけても止まらないw
止まらない 教習所のCB400より制動距離が長い
倒せない(バンク角) ステップが路面に接触してしまう

※まとめ
教習所と同じ感覚で運転したらコケル アメリカンスタイルでゆったりまったり運転するのが適してる。今の俺にあってる。
スポンサーサイト
category
バイク
genre
車・バイク
theme
バイク
Relation Entry

Comment

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/22-119c576a

