スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

秋田県湯沢まで行ってきました。

秋田県湯沢まで行ってきました。

6月6日 天気晴れ 本日も夕方から用事があり午前中だけ走りに行く事に

最近走った事のない道にあこがれる俺家を出たのはam9:00当初石巻方面へ行こうと思ったのですが、海に行くとバイクの錆が気になるので鳴子方面へ途中で変更し国道4号線を古川方面へ走り左折し岩出山&鳴子方面へ走る 気持ちいいなやっぱりバイクはと走ってましたが目的地の鳴子へ到着!!まだ時間あるし走ったことのない仙秋ラインへ目標変更、鬼首スキー場を過ぎちょっと走るとPがあり休憩バイクから異音がするぞ!!やばいなとエンジンを止めても異音がww鳥やら虫やらすごい鳴き声がwwエンジンじゃなくてよかった。

休憩終了し走り出すとトンネルの連続暗くて見えなくて寒くて対向車が怖いが気持ちいい始めての道、最後の3キロほどあるトンネルを走行してたら秋田県!!表示が(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-来たよ秋田!!

結構近いね。まだ山の中だがw走行距離を見ると150キロ(通常170キロで給油ww)なので記念撮影場所を探す。天気が良すぎて携帯の画面が見えない状態で撮影こんな写真に......。時間もam11:30なので帰宅する事にしました。腹もすいたがw何も店無いしスタンド無いしこのまま秋田まで行ったら用事が.....。
秋田こまち


先ほどの長いトンネルを走ってるとエンジンが吹けあがらなく??ガス欠とおんなじ症状160キロしか走ってませんが?なんで確認の為、走行しながらリザーブに変更したら普通に戻った(゜ロ゜;)エェッ!?(゜ー゜;Aアセアセ非常にまずいですねリザーブタンクのガソリンの量がどれだけか心配だし山の中でスタンドなんかないしチョー・・・(゜_゜i)タラー・・・

ガソリン無くなったら山道を約230キロの車体を押して歩くのかとか色々考えてました。( ̄┰ ̄*)ゞヤッチャッタァなんとか下り道を降りてスタンドを探すが(*´・д)(д・`*)ネー!!

俺の記憶もずいぶん手前の鬼首スキー場前にあったスタンドのみ あそこまで がんばれ バイク 燃費向上運転をしながらなんとかそのスタンドにたどり着き 給油ガス欠にならなくて良かったよ

次回山に上る前にはガソリン入れます。(スティードのタンク小さいから交換するかな9リットルって)

帰りハーレーに乗ったお兄さんが

俺もお返しに

なんだかんだありましたが、自宅にpm1:30到着 今日は久々に楽しかった。

走行距離:240キロ (計算しないでください何キロで走ってたかw)
鳴子ダム付近をアメリカンでハングオンしながら走ってた親父は俺です.....。


あとで調べたのだが秋田の湯沢って稲庭うどんがあるところじゃんw次回行くぞ!!食べて帰ってきます。結構近いし
稲庭うどんリンク
スポンサーサイト
category
バイクツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリングレポート
Relation Entry

Comment

午前中だけと言いつつ秋田まで行っちゃうのは反則だと思います(笑)
  • 2010⁄06⁄08(火)
  • 08:56

Re: CB400SFさんへ

確かに午前中で秋田まで行けるとは思ってませんでした。

なんとかガス欠にならずに帰って来れたので良かったです。

結構ツーリング来てる方いましたよ

またみんなで行きたいですね。

コメントありです。
  • 2010⁄06⁄08(火)
  • 21:13

ガス欠にならないでよかったですね!!!あれはヒヤヒヤもんですよね(><)私もハーレーでヤバイ思いしたので・・・ギリ間に合いましたが(^^;)
秋田かぁ~ウチの旦那の育った地です、私は一度しかまだ行ってませんが。今の時期は本当に気持ち良さそうですね!!!!
  • 2010⁄06⁄10(木)
  • 10:22

Re:ママバイカーさんへ 

こんにちは
ガス欠にならないでよかったです。
本当ヒヤヒヤしました。
ママバイカー さんもハーレーで‼
それも焦りますね 重いですから


旦那様 秋田で育ったのですか!
気持ちがいい道でしたので是非
  • 2010⁄06⁄10(木)
  • 18:37

毎度ご無沙汰してます(^^ゞ

またまた鳴子方面へツーリングですか?
そうなんですよね~
鳴子の先って秋田なんですよね~
電車で、ちょっと先まで行った事ありますよ~(^^ゞ

スティードってタンク9㍑なんですか?
もう少し大きいと良いのに~
ガス欠は、まだ経験ありませんが怖いだろうな~
ってDS250ってどんだけ走るんだろう?
今度計算してみようっと(~_~;)
  • 2010⁄06⁄14(月)
  • 14:37
  • [edit]

Re: ハルルさんへ

またまた鳴子方面ですね。

結構あちらこちらショートツーリング行ってるのですが、車でも行ったことのない所といえば観光地以外になってしまいますね。結構知らない道走るのも新鮮でいいもんですよv-407一番近道で秋田に行くの鳴子が一番ですね。
私のスティードは初期型なのでタンクが小さく馬力も気持ち少ないのが問題なんです。峠や山に上る前は給油してから走ってたのですが、今回田舎なものでスタンドが無くてあせりました。

ハルルさんのバイクは結構走ると思いますよタンク大きいし

コメントありがとう
  • 2010⁄06⁄14(月)
  • 21:05

お久しぶりですね・・・

最近仕事でブログを書く事が義務化してきて、他の事をする心に余裕が無く・・・
実は先日エンジン掛けたついでにいつもの海(往復30km)へ。
使うのは殆んど街中でストップ&ゴーに繰り返し。海へ行くときも、
半分は交差点です。しばらく(30分ほど)海を眺めて、さて帰宅・・・
走り出すとコポコポ、カクカク??

オドメーターは89km。まさかガス欠は疑わずそのまましばらく走ると、
ストップ!!??

ガス欠?一応リザーブにしてしばらく待つも掛かりません。
焦る私・・・
路肩であちこち点検するもどこも見た目は異常無し。
諦めて行きつけのバイク屋さんに電話しようともう一度セルを回したら、かかりました。^^;

90kmでガス欠って・・・調べるとリザーブは3リトッルくらい。
という事は6リットルくらいしかメインが無い。リッター15km。
街乗りは危険です。

つまり、かつさんのはリッター26kmという優秀な燃費ですよ。
リザーブ込みでツーリングなら200kmくらいを目安。
街乗りなら120kmくらいを目安に給油ですね。

私の場合、まさかガス欠とは疑わなかったので、そのまま走った為、
リザーブにしてもしばらくはガソリンがキャブからエンジンへ上手く流れなかったと予測できます。

今度は疑わず素直にリザーブにして給油します。
長くなりました。

ではまたですね(^^)
  • 2010⁄06⁄15(火)
  • 13:01
  • [edit]

Re: mattaさんへ

お久しぶりでございます。

仕事のブログ見させて頂いてます。仕事で書くのは結構悩みますよねv-12ご苦労様です。

私も仕事に週末は子供の部活で送り迎えを行って本当に休みなのかと疑うような感じですね。そんな時バイクに乗るとストレスが解消されます。

私のスティードの燃費は街乗りで22キロ、田舎道で25~26キロ(信号ないので)になります。

私も始めてガス欠になった時リザーブにしても吹けあがらなくなり脇にバイクを止めたらエンジンSTOP!!何度もセルを回してもエンジンがかかりませんでした...。あの時は本当に焦りましたが、あとで考えるとリザーブタンクのパイプにでもエアーが入っていたのかも知れません。その後リザーブに切り替える時がありましたが問題なく走りました。

燃費は給油によって結構かわりますよ最近セルフが多いからチョロチョロとギリギリまで入れると結構走ります。

しかしmattaさん90kmってキツイですね。私も結構距離気にしながら走ってますが走りに行く前はスタンドで給油してからにしております。

やはりスティードはチョッパースタイルを強調したので小さめのタンクなのですね。イージーライダーのハーレーも小さいタンクですからね。

また来て下さいね。
  • 2010⁄06⁄15(火)
  • 21:18

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/227-03bbd042

