スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

バイクでお散歩

バイクで近所?を散歩してきました。

目的地:二口渓谷

距離:72.4キロ

天気:曇りのち雨 70%(雷注意報

昼食を食べ終わりどこかに行きたい

空を見ると

でもバイクを見る俺の顔:

バイクで出発したが行き先が決まってなかった俺は、気の向くまま北環状線を宮城IC方面へ走る。ブログに書くツーリング日記も同じ所ばかりじゃ悲しいし 天気もあやしい黒い雲がちらほらするなか二口渓谷へ目的地を設定し走る。

北環状線より秋保温泉へ近くなので最近あまり泊まりに来てないが、たまに来ると色々な変化が見られる。天ぷらそばが有名だったドライブインが閉店この不景気だし新しい道を作ったので客が減った為だと俺は思う

ちょっと走ると右側に豆腐屋さんがあります。こちらの豆腐は容器が竹でその中に豆腐が入っており見た目&味もグーですよ。

次は秋保大滝入り口にあるそば屋色々な種類のそばがあり更科そばや二八そばが楽しめる。色々あるのはいいが注文するのに自分の好みのそばを選ぶのが難しい少し勉強してから行くのがよろしいかと思います。

秋保大滝より少し走ると二口渓谷近くの道路になりますが道幅が狭いので信号機で一車線を対面通行?と言った感じの道、秋になると紅葉が綺麗です。

そんな道を走ると目の前に俺の心臓もびっくりするじゃないか一応動物愛護なので止まってやる。母猿がお腹に子供猿を抱っこして俺の目の前を横切る。ここさっきの信号青できたので止まってると対向車が来るので危険です。写真も撮れずに走り出すが、その他にもヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ オーイ何匹いるのですか中にはなんだおまえこんな感じに俺を見つめるが.....。なんとか猿軍団をかわし二口渓谷入り口到着

でもここ遊歩道歩いて見に行かないと駄目なんです。看板には熊注意バイク置いて歩いて熊に遭遇なんて嫌です一応記念撮影して帰宅。

二口

対向車線からバイクが来ました。( ´△`)アァ-この人!!BMWのオフロードに乗ってる方(^-^ )ヘヘ(^o^ )カタ、モミモミ!! 失礼...。前に川崎方面に行った時に会ったバイクと思われます。俺と同じくおじさんライダーだと思うのですが、俺のバイクを追い越さないと気がすまないライダーさんです。
俺の予想通りミラーに写るバイクがw奥でUターンして後方からせまってきます。俺はアメリカンバイクだしいつもと同じくサッと抜いてくれと思ったら やはり抜いていきましたマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye! と思ってませんが、彼飛ばしすぎと思われます。

それにしても猿の写真撮りたいと思い( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ見ながら先ほど何かを食べていた場所にいったのですがおらん.....。あきらめ掛けたその瞬間目の前に一匹の逃げられないように 襲われないように離れて撮影ハイ(^-^)/チーズやはり携帯カメラで何回も撮ったのですがボケて駄目ですね。

さる

2時間ちょっとで帰宅雨は降らずよかったです。
スポンサーサイト
category
バイクツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリングレポート
Relation Entry

Comment

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/231-725237f1

