スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

山形県銀山温泉

山形県銀山温泉に行ってきました。

2010年7月18日

天気:晴れ

距離:177キロ

気温:30度 でも天気予報は:/

コース:北環状線→48号線→東根→山形13号線(新庄方面へ)→銀山温泉→峠道347号線(薬莱山)→色麻町→富谷町→4号線→北環状線

今日も気ままに一人旅です。そろそろ梅雨も明けましたのでみんなでツーリング行きたいものです。暑いですがね....。

本日どこかに行こうかと悩む朝、目的地が決まらなかったので仙台から山形へ13号線を北上し47号線あたりから宮城に戻ろうかと走りました。自宅から山形東根まで約50キロ近いですね。そこから東根のさくらんぼ畑を通り国道13号線(新庄方面へ)道路も特に混雑することなく みなさん安全運転で走ってます

ちょっと走ると村山に到着、ここはそばが有名ですが食べてる間に雨が降ってきたら嫌なのでパスしました。そこから少し走ると尾花沢(スイカですよ!!尾花沢)

すると銀山温泉の看板が昔金髪の温泉おかみがCMに出演して有名になった所です。こんなに近い尾花沢にあったのですね。誘われるように左折し銀山温泉へ

どんな所なんでしょう((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))しながら田舎道を走りますが道路には滑りやすいと看板があちこちにあります。ここは冬雪が多いので温泉を利用して道路の雪を融かすようになってますのでそれが道路に付着して錆びたような色になってますので滑りやすいのでしょうか?

色々考えながら走っておりましたらスイカ....スイカ....直売所がいっぱい?あります。娘がスイカ大好きなので購入したいのですが、バイクの荷台にスイカ乗せて走ったら.....。

銀山温泉入り口に到着(記念撮影)
銀山看板

観光客?温泉客?の車が路上駐車するほどにぎわっております。一応バイクなのでそのまま細い下り坂を下りると
温泉街となります。駐車スペースが無いので車は先ほどの記念撮影した場所に置いてこなければ来れないようです。

私はやさしいおじさんにバイクは下にいって軽トラックの後ろに止めてね ありがとうございます。暑いので風呂入る気分ではありませんが、この客の多さ風呂は芋洗い状態じゃないか!!

駐車スペースで記念撮影
銀山温泉街

ちゃんとした写真が取れませんでしたのでYOUTUBEからおかりします。

大正ロマンあふれる温泉街、銀山温泉。中でもロマンチックなのがガス灯に浮かぶ夜景と雪景色。両方どうぞ。(山形県尾花沢市)

いい所でした。次回嫁と車で行きたいですね。
ちなみに本日2回ピースでした。
スポンサーサイト
category
バイクツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリングレポート
Relation Entry

Comment

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/235-c7779d6a

