スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

家族サービスで志津川へ

家族サービスで志津川へ

7月19日嫁と休みがあいましたので娘を連れて出掛けました。

本日は3人でお出かけですが、我が家の味噌と米がなくなり食料調達に行ってまいりました。

味噌?米?近くのスーパーで買えばいいジャンと思いますが、我が家はお金をかけずに仕入れます。嫁の実家に遊びに行って米と味噌くださいとお願いするといただけます。あたりまえですが.....。専業農家じゃないのですが1年間米と味噌頂きますので結婚してから19年間買ったことがありません

おとうさん感謝しております。

一応嫁の実家にそのまま行っても良いのですが、たまに3人でランチなんか食べたいなと思いまして実家から約1時間の志津川へ海産物を食べに行ってまいりました。

がうに食べれないのでうに丼をあきらめ街中にある寿司屋へ入りました。なぜ?店の前に海鮮丼1500円と書いてありましたのでここに決定しました。

入店し席で待ってますが、すごい忙しそうでなかなか注文を聞きに来てくれません。店のおかみさんが(゜ー゜;Aアセアセ状態で大変そうだったのですが、海鮮丼を3人前注文しました。

やはり忙しいらしく先に来てた客にも食べ物がとどいてません 色々見てると海鮮丼1つ作るのにホタテや海老を丁寧にさばいて作ってるのが見えました。職人ですねここの寿司屋 事前にさばいてたのを出さない新鮮さを売りにしたような店です。

先に来ていた客に海鮮丼が来ました。そのお客さんがうまいうまいと良いながら食べてるの見てずいぶん大げさな人だなどこから来た観光客なのか様子をみてましたが、このまぐろ良いの使ってますね。

 客:どこ産ですが? インド??
 
 店主:地元です!!
 
 客:なんてまぐろ?
 
 店主:本まぐろです!!
 
 客:地元で本マグロ取れるのですが??

 店主:はい取れますよ

 客:しかし良いマグロだ!!

 店主:赤字覚悟で出してます

何もわからない客がうまいうまいと言っても値段が値段だからそんな良いもん出さないだろう1500円だし.....と思いながらやっと私のところに海鮮丼が来ました。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 大トロだよwww

見た目はGOODですよ!!

お約束娘が嫌いなうにをもらい

私のカニを狙ってた娘にカニをあげ

海鮮丼記念撮影
寿司あおば
写真が携帯なのできれいに写ってませんが......。

全てが新鮮です。お味は??まぐろ、ホタテ..etc
20071017_122022.jpg


私たちが食べている時に観光客らしい方が、おまかせ海鮮丼やおまかせ握りを注文されてました。3500円です。次回食べましょう。

その他気になるメニュー
うに丼、アナゴ丼、海鮮丼もまた頂きたいですね。

帰りに嫁の実家で米と味噌を頂き帰りました。

すし屋のあおば 食べろぐリンク
スポンサーサイト
category
グルメ
genre
グルメ
theme
美味しかった♪
Relation Entry

Comment

ご無沙汰してます(^^ゞ

お久し振りです!
いつもコメントありがとうございます♪

我が家もお米味噌は、実家から頂いてます(^u^)
それだけでも、本当に助かりますね~

海鮮丼かなり美味しそうじゃないですか!
携帯で、撮ったとは思えないほど美味しそうに撮れてますよ~
本当に新鮮でおいしいからそう撮れるんですね!

いつか宮城に行ったときに、食べます!
その時は、詳しい場所教えて下さいね~♪
  • 2010⁄07⁄28(水)
  • 17:56
  • [edit]

Re: ハルルさんへ

オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ です

こちらこそコメントありがとうございます。
ハルルさんの家も実家から頂いてるのですか!!
本当に助かりますよね。
私は仕事の都合などで田植えとか手伝えないので
頂く時は、申し訳ない気持ちで....ありがたいです。

海鮮丼おいしかったですよ。小食な娘もぺロリでし
たからね。おいしいと食べてくれたので非常にうれ
しかったですね。

いつでも言っていただければ場所教えます。今日記
の中にリンク入れましたので見てくださいね。

コメントありがとう
  • 2010⁄07⁄28(水)
  • 21:03

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/236-a42124a7

