スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

志津川すし屋のあおばへツーリング

2010年8月1日 志津川すし屋のあおばへツーリング

バイク2台:スティード、ドラッグスタークラシック

天気:晴れ

距離:約200キロ

行きコース:北環状線→県道264号線→県道263号線→国道4号線→ムサシ前左折→富谷ジャスコ右折→県道56号線→県道3号線→県道9号線→悟渓寺橋→県道241号線→県道40号線→県道16号線→県道346号線→涌谷県道108号線→県道61号線→県道29号線→県道61号線→県道21号線→県道30号線を三陸自動車道桃生豊里ICへ→三陸自動車道最終登米東和ICまで→国道398号線を志津川方面へ(約2時間で到着)

志津川 すし屋のあおばに到着(記念撮影忘れる.....。)

DSCさんと二人で店に入る。

本日は余裕をもって来たのでただいまAM11:00早!!

予想通りお客さんはまだ来てないようだ、

前回の3連休に嫁と娘と3人で来た私!!

店内は混んでいて注文するも結構時間が掛かりましたので本日は早めに来ました。

さて注文ですが、DSCさんが悩んでるようだ
nayamu.jpg

俺は前回と同じく海鮮丼を食べようかと思ってましたが、

DSCさんせっかく来たのだからウニ丼2000円(本日おすすめと店の前に書いておりました特別価格、通常2400円だと思います。)&マグロの刺身盛り合わせ1500円豪勢な食事を注文!!

俺 海鮮丼1500円 (*'へ'*) ンー俺まで悩んでたまに食べるならうに丼か!!

ウニの時期だから今しか食べれないしウニ丼を注文

ちょっと待ってると

DSCさんが注文したマグロの刺身がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!

これマグロの赤身と大トロのような物が入っております!!

1500円なのにいい物出すね!!
もち本マグロ(冷凍じゃないよ!!)

クリックすると拡大します。
マグロ

DSCさん大トロ食べてこんな顔
高橋克典


そんな時に限ってウニ丼が来ません

DSCさんが気を使って.......かつさんも食べてくださいよ。

悪いね.....

俺も大トロを頂きこんな顔
20071017_122022.jpg

赤身も脂乗っててうまいです。1500円なのに最高!!

オマタセ└|∵|┐”========= ウニ丼登場(記念撮影)
うに丼

地元産のウニです。肉厚で濃厚なお味ですよみなさん

9月まで出せると言ってました。季節物ですから。

DSCさんウニ丼食べてこんな顔
CA3A0866-0001.jpg


すし屋の大将:今さらですが海鮮丼も原価ギリギリでだしてるからお勧めですよ。

俺:前回家族連れて海鮮丼食べましたおいしかったですね。

すし屋の大将:もっと早く言ってくれればサービスしたのに!!

俺:作戦失敗.......残念。

すし屋の大将:ほや食べるかい??

DSC&俺:好きです

すし屋の大将:ほやサービスするよ!!

DSC&俺:ありがとうございます。

ホヤ酢(記念撮影)
ホヤ

新鮮なホヤはとろけそうな磯味です。うまうま 大将ありがとう

その辺で売ってる物とは全然違いますよ。
志津川すし屋のあおばりんく

帰りにモアイ像前で記念撮影
モアイ
なんであるかはわかりません.............。

まだまだ書く事はありますが、ここで終了します。

久々に楽しく美味しいツーリングでした。腕は焼き豚状態ですが。

また行きたいですね。

家に帰って嫁と子供に一人で良い物食べてと..........すまん!!
スポンサーサイト
category
バイクツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリングレポート
Relation Entry

Comment

こんにちは~

お久し振りのツーリングですか!
前回同様また美味しそうなうに丼食べてますね~

この間は、家族で行って次はツーリングでって!
かつさん美味しい物食べすぎですよ~

近くだったら、絶対食べに行くのに~ウニ丼!
ホヤって食べた事ないんですが、美味しいんですか?

イケメン二人旅良いですね~(^u^)
  • 2010⁄08⁄04(水)
  • 18:43
  • [edit]

おぉー!!今回もまたステキな旅でしたね!
私もホヤLOVEですねぇ~♪ホヤッホーぃ!!って叫びたいくらいw

・・・w

二人ともあんなイケメン顔になっちゃうなんて!w
  • 2010⁄08⁄04(水)
  • 19:45

Re: ハルルさんへ

> お久し振りのツーリングですか!
> 前回同様また美味しそうなうに丼食べてますね~
>
> この間は、家族で行って次はツーリングでって!
> かつさん美味しい物食べすぎですよ~
>
> 近くだったら、絶対食べに行くのに~ウニ丼!
> ホヤって食べた事ないんですが、美味しいんですか?
>
> イケメン二人旅良いですね~(^u^)

こんばんは

結構贅沢してしまいました。

全てがすごいおいしかったですよ

自分でも満足してます。

ウニも殻から取り出してのどんぶりですから生が良かったですね。

ホヤですか、磯の香りが好きな方なら食べれると思います。

私も大人になってから好きになりました。酒の肴にグットです。

私の娘はNGと言ってました。

注意:イケメンはDSCさんだけです.......。ありがとうございます。
  • 2010⁄08⁄04(水)
  • 21:04

Re: ママバイカーさんへ

> おぉー!!今回もまたステキな旅でしたね!
> 私もホヤLOVEですねぇ~♪ホヤッホーぃ!!って叫びたいくらいw
>
> ・・・w
>
> 二人ともあんなイケメン顔になっちゃうなんて!w

こんばんは

ママバイカーさん ホヤ好きなのですか!!

ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ

酒の肴には最適ですからさすがですね。

ふたりともイケメンww

DSCさんは、イケメン やさしい方です。

俺は.........。

コメントありがとう
  • 2010⁄08⁄04(水)
  • 21:08

かつさん 志津川方面ツーリングお疲れさまでした(・ω・)/
海の幸楽しめましたね♪
美味しいものを食べると、言葉よりも自然と笑顔になっちゃいますね(笑)
ウニ&マグロ&ホヤ酢に+冷酒だったら、尚goodでしたが…バイクですからガマンでした(汗)
酒は弱いですがf^_^;

話し好きの寿司屋の大将のこだわり&男気みたいなのも好印象でした。

(注)自分はイケメンではありませんょ。。。独身ですし(汗)
かつさんは、経験&知識豊富で紳士的なファミリーパパさんですけどね。
これからもご指導&遊び共によろしくお願いしまつ(*^ー^)ノ
  • 2010⁄08⁄05(木)
  • 00:08

Re: DSCさんへ

> かつさん 志津川方面ツーリングお疲れさまでした(・ω・)/
> 海の幸楽しめましたね♪
> 美味しいものを食べると、言葉よりも自然と笑顔になっちゃいますね(笑)
> ウニ&マグロ&ホヤ酢に+冷酒だったら、尚goodでしたが…バイクですからガマンでした(汗)
> 酒は弱いですがf^_^;
>
> 話し好きの寿司屋の大将のこだわり&男気みたいなのも好印象でした。
>
> (注)自分はイケメンではありませんょ。。。独身ですし(汗)
> かつさんは、経験&知識豊富で紳士的なファミリーパパさんですけどね。
> これからもご指導&遊び共によろしくお願いしまつ(*^ー^)ノ

DSCさんツーリングお疲れ様でした。

久々に??おいしい物が食べられて良かったです。

すし屋の大将も海の男と言った感じでしたね。

また暇があったらみんなでどこか行きましょう。

あまりイケメンには触れないでおきましょうw

コメントありがとうv-435
  • 2010⁄08⁄05(木)
  • 12:48

お疲れさまです
(・ω・)/

志津川ツーリング行った時、かつさんが言ってた砂浜が鳴く?海水浴場は、十八成浜(くぐなりはま)ですかね?

また機会あればツーリングで行ってみたいですね(^O^)/釣りでもOKですけど(笑)

まだまだ暑い日続くので、熱中症&日焼け(爆)対策しないといけませんね(*^-^)b時すでに遅し…みたいな。。。

ユニクロDRYシャツおすすめです。
『長袖!!』( ̄○ ̄;)
  • 2010⁄08⁄09(月)
  • 18:43

Re: DSCさんへ

> お疲れさまです
> (・ω・)/
>
> 志津川ツーリング行った時、かつさんが言ってた砂浜が鳴く?海水浴場は、十八成浜(くぐなりはま)ですかね?
>
> また機会あればツーリングで行ってみたいですね(^O^)/釣りでもOKですけど(笑)
>
> まだまだ暑い日続くので、熱中症&日焼け(爆)対策しないといけませんね(*^-^)b時すでに遅し…みたいな。。。
>
> ユニクロDRYシャツおすすめです。
> 『長袖!!』( ̄○ ̄;)

こんばんは

DSCさん仕事お疲れ様

日焼けはいかがですか??大丈夫ですか??

おかげで私は、毎日部活やってる子供より腕が黒いです..........。

志津川楽しかったのでまた行きたいですね。

すし屋の常連さんになったりして.....。

昔サーファーよりアドバイス
日焼けを馬鹿にしないほうがいいですよ 私も背中と肩日焼けしすぎてニキビが出たような汚い肌になりました医者に行ってもニキビ??中年なのに.....。直りませんきれいな肌だったのに(ノ_<。) うぅ…

コメントありがとう
  • 2010⁄08⁄09(月)
  • 21:20

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/239-7a04ee22

