スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

仙台七夕

仙台七夕

8月6日 金曜日

仕事も17時30分にすませ家に帰宅

昨日の夜暑くて寝不足でしたが、家族で仙台七夕祭へ出発‼

嫁の車を地下鉄駅に停め

地下鉄にて勾当台公園駅下車し三越の地下道を歩き一番町通りに家族そろっての久々の七夕祭り

歩きながら写真撮ったのでブレております。
七夕

私が小さい頃の七夕飾りに比べるとだいぶ長さが短くなってきてますね。

たまに七夕飾りに火を付ける人などが......。

でも結構ことしは長めに出来てるようで子供でも触れる事ができます。

子供頃七夕飾りの下を抜けるのが楽しくて(男なので)思い出として残っております。

歩きながら見学してますが人出が多くそれによって気温が上昇して夜なのに汗だくです。

お腹がすいた!!
七夕王将
七夕祭りでも餃子の王将は並んでおります......。早く店舗増やしてください まだ食べてないので......。

お祭りなので子供つれて居酒屋もいいなと思いまして何回か行ってる。


居酒屋集合郎へ

この名前を見ると集合管(マフラー)を思い出すのは俺だろうかw

入り口には家族の方お待ちしております。

子供連れて居酒屋は気が引けましたが

この看板をみた瞬間引き込まれるように入ってしまった俺w

注文:生ビール、子供たちはソフトドリンク、嫁はノンアルコールビールすまん運転たのんだww

早速店員がビールを持ってきました!!

おいしい生ビールです!!

このおいしい生ビールと聞くだけで生ビールがもっとおいしく感じられるのは俺だけだろうかww

一応居酒屋なので家族で( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ 楽しいなこんなのも子供が成人したらみんなでお酒飲みに来たいなとまた夢ができました。

一番下が成人するまであと7年ですが、待ってられないなww

世間一般18歳で就職すれば成人と同じだし

学生だって1年生で歓迎コンパで酒飲まされるし5年でいいかww

色々注文しましたが、ここのお勧め牛タンです。

楽しくて写真撮るの忘れてしまいました。

この写真は.......。店のHPよりお借りしました。
牛タン
集合郎 一番町店(しゅうごろう)

本日は楽しい七夕祭りでした。(あまり見てないが.....。)
スポンサーサイト
category
日記
genre
地域情報
theme
お祭り&行事
Relation Entry

Comment

よだれが・・・

牛タン旨そうですね~
しばらくぶりに仙台に行って牛タンを食べたくなりました

太助あたりでも行ってみようかな?
そういえば盛岡には太助の分店があるなぁ (^▽^)
  • 2010⁄08⁄08(日)
  • 23:11

仙台七夕祭!!!行った事ないんだよなぁ~(><)スゴイんでしょうね!!!
やっぱ祭にビールですよね!わかるわかる!!!最高ですね☆

ん~・・・子供は・・・「20歳から」なんて言いますが・・・。
ちなみに私は15歳から普通に飲んでたし・・・旦那も高校くらいになったらオヤジと外食すると飲んでたって言ってましたねぇ・・・。

そうやって「大人の付き合い」ってヤツを覚えていくんですよきっと
!!!!w
社会にでたら役に立ちますからねぇ~wwwww
  • 2010⁄08⁄09(月)
  • 07:41

Re: ponkotu40さんへ

> 牛タン旨そうですね~
> しばらくぶりに仙台に行って牛タンを食べたくなりました
>
> 太助あたりでも行ってみようかな?
> そういえば盛岡には太助の分店があるなぁ (^▽^)

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-ponkotu40さん!!

牛タン久々に食べましたがおいしかったですよ

焼肉屋で食べるのと違ったあっさりとして味がある感じでした。

太助もいいですね。仙台の牛タン発祥たぶん太助だと??

太助に行きたくなってきましたww

初コメントありがとう。
  • 2010⁄08⁄09(月)
  • 21:04

Re: ママバイカーさんへ

> 仙台七夕祭!!!行った事ないんだよなぁ~(><)スゴイんでしょうね!!!
> やっぱ祭にビールですよね!わかるわかる!!!最高ですね☆
>
> ん~・・・子供は・・・「20歳から」なんて言いますが・・・。
> ちなみに私は15歳から普通に飲んでたし・・・旦那も高校くらいになったらオヤジと外食すると飲んでたって言ってましたねぇ・・・。
>
> そうやって「大人の付き合い」ってヤツを覚えていくんですよきっと
> !!!!w
> 社会にでたら役に立ちますからねぇ~wwwww

こんばんは

うちの子供はふざけてビール飲ましたら苦いまずい炭酸嫌いになってしましました.......。あまりに早く飲ませた?から??

俺も部活の合宿などで(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイなんかしてましたが、わが娘は遊びに行きますが飲まないようです。飲まなくても良いですがね。晩酌されたら怖いです。

仙台七夕は昔に比べれば小さくなったように思いますが、俺が大人になっただけかとww

昼にはディズニーランドのパレードが七夕バージョンになった感じでパレード行われます。こちらもまた良いですが、祭りはやっぱり酒ですよ!!

コメントありがとう
  • 2010⁄08⁄09(月)
  • 21:11

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/240-77383cfe

