スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

七代佐藤養助 秋田本店

七代佐藤養助 本店へ行ってきました。


8月22日 日曜日

天気:晴れ

距離:約280キロ

コース:仙台北環状線→国道4号線から→色麻→岩出山→鳴子→鬼首→仙秋ライン→国道13号→雄勝こまちIC(無料)→湯沢IC(無料)→国道398号線→七代佐藤養助 本店

目的地:七代佐藤養助 本店

七代佐藤養助 本店リンク

住所:秋田県湯沢市稲庭町字稲庭80


本日朝から暑いどこに行こうかと考えましたが決まらず。

とりあえず鬼首方面へ

途中休憩をするバイクの集団 アメリカンや旧車會の方

俺は一人気の向くまま走る

国道398号線は地震の影響でいまだ全線開通せず。

来月に開通する予定(こんど行きます)

鬼首から仙秋ラインへ走る。

トンネルに入ると自然のクーラー!!寒い...。

トンネルの道路路面段差があり危険ですので注意してください

後ろから爆音のアメリカンが近寄って来るので道を譲る。

追い越して行ったバイクはDS250

かなり飛ばしています100キロ近くは出ています。

道路が広くて気持ちいいですから捕まらないように

途中で休憩してると先ほどの方々が気持ちよさそうに走って行く

ここのツーリング最高ですよ みなさん

途中先ほどのバイクのみなさんが立ち寄ったレストラン結構繁盛してます。

ネットで調べたら 結構盛が多くて稲荷はうどんとか食べれるらしい

国道108号線より国道13号線へ右折

雄勝こまちIC(無料)から高速に乗る 日曜なのに後ろ誰も来ませんww

湯沢IC(無料)より国道398号線栗駒方面へ

七代佐藤養助 本店へ到着 ここは町?全体がうどんやと言った感じ

初めて行った方は迷うと思いますが 道を奥に進むと店ありますので

行ってみてください。

私が食べたのは二味せいろ2段1500円 結構いい値段です。


つけ汁は醤油味と胡麻味の2種類

ネットで佐藤養助の麺はとてもコシがあると書いてましたが

コシがありますが細い麺は最高ののどごしでした。

高級なうどんと言った感じでした。

帰りは同じ道を今回はこまめに給油してガス欠の心配もありませんでした。

楽しい一人旅でしたが、家に帰ってから筋肉痛.....。

仙秋ラインのレストラン?が気になるので次回行ってきます。
スポンサーサイト
category
グルメ
genre
車・バイク
theme
ツーリングレポート
Relation Entry

Comment

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/247-58cafbb0

