スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

麺屋恵比寿 (宮城県仙台市青葉区中山)

2010年9月19日 麺屋恵比寿

嫁と二人

美味しいラーメン屋を探して食べログの地図見て探してたら近所にあるじゃないですか!!

麺屋恵比寿リンク

いつも店の前を通るのですが、ちょっとした行列ができてる店 あそこでした。

早速口コミ読んで情報収集
限定メニューで恵比寿つけ麺1号900円土日限定10食、恵比寿つけ麺2号900円日曜限定5食やはり人気メニューを食べなくては、店の味がわからない

開店は11:00~週末店の前に行列が出来てるのはわかってたので店に10:45到着すでに6人の客が並んでました。

駐車場は砂利駐車場と言った感じで思ったより止めやすかった。(狭い情報があったので軽自動車で行きました)

11:00になり開店 券売機の前に恵比寿つけ麺2号の提供を終了しました(゜∇゜ ;) エッ!?

恵比寿つけ麺1号900円を頂くことにしました。

嫁と二人だったのでカウンター席へ 椅子の高さが高すぎて辛い 嫁は足をぶらぶらちょっと待つのは辛い態勢ですね。

席についてからつけ麺が来るまで約25分、回転は良くなさそうです。

さて私が注文した恵比寿つけ麺1号と嫁が注文したつけ麺違いはスープに燻製たまご、麺に平めんが入ってない程度です。

麺:自家製麺でコシがありつけ麺のスープと良く絡んで非常においしい

スープ:一見油が多く見えますが、魚介のだしが利いたどろっとしたスープ(油濃くあきることはありません)特にかつお節
のつぶつぶ感がたまりませんでした。

燻製たまご:半熟でとろとろ

量:結構中盛りを食べてる方が多かったですが、わたしは普通で十分お腹が満たされました。

総評:結構期待して行きましたが、それに答えてくれるようなおいしいお店でした。


次回はラーメン or 味噌らーめん食べてみたいです
スポンサーサイト
category
グルメ
genre
グルメ
theme
ラーメン
Relation Entry

Comment

ちぃーっす!仙台は寒いですかぁ?!!こっちもきゃなり寒くなりました、すごい防寒スタイルです(^^;)
美味しいラーメンいいなぁ♪最近食べに行ってないなぁ( ̄▽ ̄)☆
待ち時間ほとんどなくすぐに入れて良かったですね!!
仙台も美味しいもの沢山ありそうですよねぇー(^^)
  • 2010⁄09⁄24(金)
  • 10:54

恵比寿亭で、つけ麺たべたんですね(・ω・)

お好みですが…
醤油は、魚だしのきいた細麺(一風堂の麺に似てます)であっさりした感じです。麺の量は少ないかも。。。メガ盛りで(笑)

味噌は、中太麺?でクセなく食べやすいですよ。個人的には、長命ケ丘の麺四郎の味噌が好きですが(b^-゜)

恵比寿亭は1年以上?経って、未だに行列が出来てるので、おいしい店だと思います(^O^)

次回、かつさんの醤油&味噌の感想楽しみです
(^-^)/
10月ツーリング行きましょうね!!
  • 2010⁄09⁄24(金)
  • 20:15

Re: ママバイカーさんへ

> ちぃーっす!仙台は寒いですかぁ?!!こっちもきゃなり寒くなりました、すごい防寒スタイルです(^^;)
> 美味しいラーメンいいなぁ♪最近食べに行ってないなぁ( ̄▽ ̄)☆
> 待ち時間ほとんどなくすぐに入れて良かったですね!!
> 仙台も美味しいもの沢山ありそうですよねぇー(^^)

こんばんは

いつもコメントありがとうございます。

最近寒いですね。バイクに乗るのに革ジャンが必要な季節になってます。
休みは雨ばかりで乗る日が少なくなってますね。
ラーメンは最近ですねうまい所が出てきたのそちらほどおいしい店は少な
いと思いますが。

また美味しいもの食べに行きたいです(体重増えるな....。)
  • 2010⁄09⁄24(金)
  • 22:57

Re: DSCさんへ

> 恵比寿亭で、つけ麺たべたんですね(・ω・)
>
> お好みですが…
> 醤油は、魚だしのきいた細麺(一風堂の麺に似てます)であっさりした感じです。麺の量は少ないかも。。。メガ盛りで(笑)
>
> 味噌は、中太麺?でクセなく食べやすいですよ。個人的には、長命ケ丘の麺四郎の味噌が好きですが(b^-゜)
>
> 恵比寿亭は1年以上?経って、未だに行列が出来てるので、おいしい店だと思います(^O^)
>
> 次回、かつさんの醤油&味噌の感想楽しみです
> (^-^)/
> 10月ツーリング行きましょうね!!

こんばんは

いつもコメントありがとうございます。

行ってきましたよラーメン屋さん 限定が食べたかったのでつけ麺ににしました。
嫁が細めん好きなので醤油注文と思ったのですが、つけ麺を注文したので醤油味見
出来ませんでした......。

今度食べに行ってみますね。

10月ツー行きたいですね(天気が心配ですが)
  • 2010⁄09⁄24(金)
  • 23:02

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/254-b980d997

