
category
スポンサー広告
Relation Entry

バイクオイル交換二回目

バイクのオイル交換

バイクを18000キロで購入してから

走行距離25000キロとなりました

前回のオイル交換22000キロ

今回は25000キロで交換します

交換は、約3000キロが目安にしています

まず交換の準備

4サイクル用オイル1リットル×2

オイル回収用の箱2リットル

給油用のボトルと工具

約3000円弱で用意できました



さて作業に入ります

まずバイクの下にオイルパックをSET

ドレイン用のボルトを緩めオイルを抜く

勢い良くオイルがでてきましたが

オイルパックがズレてたため車庫の

セメントへ漏れてしまい(; ̄O ̄)

何か忘れていると思ったのですが

新聞紙忘れました(>_<)

廃油も終わりドレインボルトを取り付け

オイルを給油して終了

約30分の作業でした。

オイル量の確認は、エンジンスタート

ストップしてオイル量確認します

オイルのゲージOK

その後車庫に漏れたオイルを拭き

水で流しましたが、あまり変わらず

次回は、新聞紙を忘れないようにします
category
バイクメンテ
genre
車・バイク
theme
メンテナンス&ケア
Relation Entry

Comment

オイル交換とか為になりますね!

少し前、スポークのサビ発見! 暇つぶしに塗っちゃえって、、、やっては見たものの、、、今一綺麗にならなかったです(-_-メ) 

http://www.jab-net.com/cgi/owners_talk/owners.cgi?log=steed400

         ↑ Steedの口コミレビュー。


  • 2010⁄10⁄14(木)
  • 21:18

Re:yuzu&tetuさんへ

> 少し前、スポークのサビ発見! 暇つぶしに塗っちゃえって、、、やっては見たものの、、、今一綺麗にならなかったです(-_-メ) 
>
> http://www.jab-net.com/cgi/owners_talk/owners.cgi?log=steed400
>
>          ↑ Steedの口コミレビュー。

こんばんは

コメントありがとうございます
昨日ツーリング行ってダウンしてました。
サビですか‼
ちょっとしたサビならネバダルなどで簡単
に取れます。その後のケアも必要ですが( ̄◇ ̄;)
アメリカンは、結構大変ですね

コメントありがとうございました
  • 2010⁄10⁄15(金)
  • 20:02

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/262-f8f2f72f

