スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

福島県大内宿ツーリング

2010年10月14日


天気:晴れ

距離:400キロ

目的地:大内宿(おおうちじゅく)福島県南会津郡下郷町にある宿場町

コース:遠すぎて(行き全部下約5時間、帰り高速4時間)休憩含む

バイク:TRIUMPHスピードトリプル1050、SR400、GPZ900R、XV1100ビラーゴ、ドラッグスタークラシック400、スーパーシェルパ250、スティード400


本日は、久々に仲間からお誘いがきまして

急遽休暇を頂きました

朝6時20分に集合 なんとかギリギリ到着

まだみなさん来ておりません(; ̄O ̄)

これが仙台時間ですm(._.)m

それから20分ほど待つと全員集合

さ~南会津へ出発です ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

朝の通勤時間帯にバイク7台で走ります

会社の方にも(▼ω▼)ジーー目撃されてたようですm(._.)m

国道4号線にて朝の渋滞にはまりました

前を走るみなさん路肩をすり抜けてます

私は、路肩を走るとコケそうになるので

あまり走りたく無いのですが( ̄◇ ̄;)

気合いで走ります。みんな待ってくれ.....

そんな時に俺だけ車に幅寄せされ動けない状態に_| ̄|○

みなさん先に行かれましたが私は安全運転で

途中 白石市のコンビニみんなで休憩

一部の方からペース速いですね。俺もそう思います

いつも並んで走るツーリングのイメージですが排気量が

違う俺たち400cc以下は....

辛いので次の休憩場所を決め走ることにしました

国道4号線から福島西IC~土湯峠へここの道も気持ちが良く

みなさんスピードがでる道(白バイが結構います)

私のバイクでがんばって登りますが、エンジンが悲鳴を

土湯道の駅にて休憩(記念撮影)


次に猪苗代湖のコンビニにて休憩でしたが看板につられ道を間違う

事にみなさん申し訳ない

道を戻ってコンビニを目指すが無い!!

前の休憩地点で潰れてるかも発言した俺の予想が的中しました

先行してる車両が見つからず猪苗代湖の奥まで走った所で合流

色々ありましたがやっと大内宿の看板を見つけ右折

アメリカンにきつい峠道 おまけに道に溝掘ってありカーブでバイク

倒すとタイヤが滑る滑る 最近多いよねこんな道 危ないですね

やっと目的地に到着、5時間走りましたのでヘロヘロ(ノ_<。) うぅ…

動画でご覧ください(設定間違い画質がいまいちです)


今テレビなどで話題のネギそば(高遠そば1050円)を頂ました

カツオダシ、辛味大根、ネギの相性がよくおいしかったです

帰りは高速道路で帰ります。

高速に乗った瞬間みなさんε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

見えなくなりましたww

高速のPAにて休憩してましたら近くにいたおじさんが

最近あのバイク飛ばすなと思えば

若者じゃなくおじさんが多いですよね

なんて話してました俺の事かwww

だんだん暗くなり高速を走ってると路肩にバイクが停める方が

停まって見るわけにも行かずそのまま走りましたが、知り合い??

料金所でDSC4さんへ話をしたらハーレー故障して停まってた

みたいですと(仲間じゃなくほっとしましたが)あの方大丈夫かな


長々書きましたが久々に楽しいツーリングでした。

これから寒くなるので来年ですね。

みなさんまた誘ってください ありがとうございました。
スポンサーサイト
category
バイクツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリングレポート
Relation Entry

Comment

かつさん ツーリングお疲れさまでした
(・ω・)/

いつもより多いメンバーでのツーリングも楽しかったですねぇ\(^_^)/

ふだんは、のんびり走る方なのでついていけませんでしたが(笑)

年内またぷちツーリング行きましょう(^O^)/
暖かい格好で…(寒)
  • 2010⁄10⁄18(月)
  • 09:44

Re: DSCさんへ

> かつさん ツーリングお疲れさまでした
> (・ω・)/
>
> いつもより多いメンバーでのツーリングも楽しかったですねぇ\(^_^)/
>
> ふだんは、のんびり走る方なのでついていけませんでしたが(笑)
>
> 年内またぷちツーリング行きましょう(^O^)/
> 暖かい格好で…(寒)

おばんです。

DSCさんお疲れ様でした。

久々に楽しいツーリングでした。

シェルパさんの予定良かったですね

結構遠かったですが....。

またみんなで行きたいものです。

そろそろ寒くなってきましたので

プチツーですね

また誘ってください

コメントありがとうございましたv-435
  • 2010⁄10⁄18(月)
  • 21:28

温泉(^o^)/
  • 2010⁄10⁄20(水)
  • 20:08

Re: CB400SFさんへ

> 温泉(^o^)/

こんばんはww

一言のコメントにも重みがありますね
v-78温泉ツーリング企画しろ
と意味に見えますがww
仙秋ラインの108号線に温泉いっぱい
ありますよv-218

コメントありがとうございます。
  • 2010⁄10⁄20(水)
  • 21:37

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/265-79276cc3

