スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

俺のバイク

俺のバイク1993年 スティード400

最近いろいろ悩みがあると前回の日記に

書きましたが、それはスティード400

購入してからまだ2年も乗ってませんが

ちょっと悩んでます(^_^;)

やはりアメリカンバイクに乗ってるからか

ハンドルを交換したい

リアフェンダーをクラシックタイプにしたい

夜メーターが暗くて見えないので明るいのにしたい

シートの破れがひどく交換したい

消耗品のタイヤもあと少しで交換時期

ワイルドなオヤジになりたい(#^.^#)

いろいろやりたい悩みがありまして

その価値あるのか?

近くにあるバイク王へ査定して頂きました。



店員の方へ査定お願いしますと依頼

スティードを見るとチョット厳しい

顔をなされてましたが、接客は良い方でした

私のバイクの査定をしているあいだ

事務所の方に今現在の標準評価額の説明

最高で17万と言われましたが

私のバイクは自分でも程度が悪いと

思ってましたので参考程度に聞いておりました

査定が終わったらしく

お客様大変びっくりされると思いますが

2万円です(-_-;)

今なら3万円で引き取りますが?

私は、今なら3万での言葉でさらに落ち込む

Σ(゚д゚lll)

そこでいろいろ査定について説明あり

バイク購入時の確認場所を教えて頂き

次回のバイク購入の勉強をして家に戻りました。

私の自己評価額 7万円と考えてましたが

残念ながら下取りにもならない金額

スティードお気に入りなのですが

今からタイヤ、車検と査定をオーバー

するお金を使ってバイクを維持するか

俺のへそくりでバイク買うか\(//∇//)\

チョットしかないがΣ(゚д゚lll)

悩みどころです。
スポンサーサイト
category
バイク
genre
車・バイク
theme
きず・へこみ
Relation Entry

Comment

査定の金額イコールバイクの価値でも寿命でもありませんよ・

大切に乗ってあげるって素晴らしいじゃないですか・

逆に新しいバイクなんか買ったら他に何も出来なくなっちゃうんだからスティードで楽しんじゃいましょうよ
  • 2010⁄11⁄03(水)
  • 17:27

Re: CB400SFさんへ

> 査定の金額イコールバイクの価値でも寿命でもありませんよ・
>
> 大切に乗ってあげるって素晴らしいじゃないですか・
>
> 逆に新しいバイクなんか買ったら他に何も出来なくなっちゃうんだからスティードで楽しんじゃいましょうよ

こんばんは

ですね、すばらしい考え方だと私も思います。
維持すると購入するで悩んでいたので 査定して
無理だなと自分で知りたかった部分もありました。

ありがたいコメントありがとうございました。
  • 2010⁄11⁄03(水)
  • 18:41

秋は悩める季節ですよね~ぅんぅん分かる分かる(*__*)
しかし三万ゎないですよねぇー。。。三万で買い取って、その後いくらで売るんだ?ってのが気になりますが。スティード、人気車っすからねぇ!!!
査定なんてバイクの価値に値しませんよ!!持ち主にとっちゃ、お金にかえられない価値ですから☆
しかし・・・ヘソクリたっぷりあるんっすか??(¬¬)♪w
  • 2010⁄11⁄04(木)
  • 17:22

Re: ママバイカーさんへ

> 秋は悩める季節ですよね~ぅんぅん分かる分かる(*__*)
> しかし三万ゎないですよねぇー。。。三万で買い取って、その後いくらで売るんだ?ってのが気になりますが。スティード、人気車っすからねぇ!!!
> 査定なんてバイクの価値に値しませんよ!!持ち主にとっちゃ、お金にかえられない価値ですから☆
> しかし・・・ヘソクリたっぷりあるんっすか??(¬¬)♪w

こんばんは
悩めるおやじです....。
一応私も5万~7万で予想してたのですが、2万(今なら3万ww)と結構落ち込みました。
私結構今のバイク好きなのですが、前回みんなでツーリング行った時に私より古いバイクなの
にアルミホイールだから全然錆び知らずで良いなと思ったのが始まりでした。
今のスティードでエンジンがだめになるまで乗りたい所なのですが...........。難しいですね。

査定の方が言ってましたが走行中転倒したバイクのようでハンドルの付け根が曲がってるので
厳しいらしいです。100キロ以上出してもハンドルぶれないのですが??

みなさん暖かいコメントありがとうございます。
  • 2010⁄11⁄04(木)
  • 21:14

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/270-c5d7050c

