スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

土日、祝日休みの生活

こんばんは

勤労感謝の日 家で何もせず一日を過ごしてた

オヤジです

タイトルに当たり前の事を書いてますが

土日、祝日休みの仕事になってから

約八ヶ月が過ぎました

以前は、平日休みで土日、祝日、年末年始など休みがなく

そんな生活を20年以上してました

普通の生活がいいなと思ってましたが

いざなると色々な問題がありまして

試験場へ休暇を取らないと行けない

一発勝負は、休暇を何回取得すれば(~_~;)

また バイク話題かと( ̄◇ ̄;)

今回は、青葉区役所へ用事があり

受付時間見ると、やはり平日のみ

色々見ると市民カードと言ったものが

それがあれば休日でも証明書が発行できる

フレックス勤務なので月曜日午後3時に帰宅するのだが

まだみなさん仕事中ですので、会う人

みんなが、いいな!俺も帰りたい!

印鑑証明発行にと話すと

バイク決めたのですか?まで言われる始末( ̄◇ ̄;)

ブログ見たのか?

バイク購入ではありません(^_^;)

しかし帰るに帰れないですねフレックス勤務も( ̄◇ ̄;)

区役所に到着し印鑑証明のカードを窓口へ

住民カード申請すると約15分でカード発行

できたてほやほやのカードを発行機械へ

パスワードを入力すると印鑑証明が(^-^)/

今回は、これで終了ですが

発行機が地下鉄駅などに置いてますので

今度は、楽になります。

今回は、ローカルなネタでした。

(((o(*゚▽゚*)o)))
スポンサーサイト
category
日記
genre
日記
theme
つぶやき
Relation Entry

Comment

お疲れさまです(・ω・)/

印鑑証明書…やはりバイクですか?

青葉区宮城県総合支所証明発行所(パチンコタイガー近くの吉成3丁目5-28)でも証明書関係発行出来ますよ(^-^)/

かつさんの家からだと、近いかと。。。

知っていたのでしたら、余計なお世話ですみまてんm(..)m
  • 2010⁄11⁄23(火)
  • 18:22

DSCさんへ

こんばんは

バイクでは無いですよ
甥の為に頼まれたので、出してきました。
あそこね 土曜日バイクでいきましたが
休みでした。
今後の事も考えカード作ってきました。
作れる場所青葉区役所か青葉区役所宮城支所だけみたいです

コメントありがとうございました
  • 2010⁄11⁄23(火)
  • 20:11

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/276-510798b4

