スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

大型自動二輪車教習開始

大型自動二輪車教習開始

2011年2月5日

本日の天気予報にて予想気温10度

行くしかない(^-^)/

でも予約してなかった_| ̄|○

朝仙台北自動車教習所へ電話

はい 空いております。よかった(⌒-⌒; )

こんな寒い時に混んでるわけないか

教習開始15分前に受付必要なので

自宅を一時間前に出発

途中で工事による 渋滞( ̄◇ ̄;)

もありましたが、なんとか

ギリギリセーフ16分前到着

受付をすませ バイク置場へ

先生より説明があり点検表を書き写す

毎回乗車前には、点検を行うようだ

教習によって違いますね。

その他 プロテクターは、要望あれば

靴は、ブーツのみレンタルあり

一応私は、アベイル?で2000円の

ブーツを購入 先生より教習に使うの

もったいないよ!新しいの

安かったので問題ないですと回答

さすがに値段まで言えなかった

恥ずかしくて\(//∇//)\

さて教習開始ですが、やはりバイク

点検からです 20分ほど説明があり

やっとバイクに乗る事に


本日のメニュー (バイクはCB750)

1、バイクに慣れる

2、坂道発進

3、急制動

4、一本橋

5、波状路

以上


CB750は、非公認の教習所で以前

乗ったので 慣れていると思いましたが

停止時に左足がステップに引っかかり

ちょっとだけひやっとしましたが

やはり私のバイクより乗りやすい

急制動まで順調に進み次は俺の苦手な

一本橋? 教官より説明後いざ一本橋へ

( ̄◇ ̄;)落ちましたwwww

2本目

(; ̄O ̄)また落ちましたww

3本目

時間考えないでなんとか渡りました

3本目

11秒?

4本目

13秒?\(^o^)/そこで教官より

遅く走る練習ではありません(苦笑)


次は、波状路なんとか渡りきり

時間でもオッケー頂きました

私も苦手な課題をクリアしウキウキ

教官より本日の課題はオッケーなので

次回やるスラロームやります

(; ̄O ̄)す スラローム コワイ

私の苦手なスラロームドキドキ

バクバクちょっと考えてゆっくり

ながすように走って見る事に

スラロームも一回目は、とりあえず

ゆっくりやり二回目またまたオッケー

頂きました 豚もおだてりゃ木に登る

じゃありませんが、よかった(⌒-⌒; )

最近太りましたが、豚ではありません

本日2時間教習終了

なんとか課題が出来てよかったです

次回出来るか不安ですが

教習終了まで残り10時間
スポンサーサイト
category
大型&普通自動二輪免許
genre
車・バイク
theme
教習所
Relation Entry

Comment

大型教習オツカでーす!!イイなぁ~♪私も今年は大型取っちまおうって予定はしてましたが・・・赤子の面倒もあるし無理かな(^^;)
しかし、仙台でこの時期バイク教習有りなんですね?!雪とかは大丈夫なんですか??
でも、この時期だからこそ穴なのかな?(^^)V

頑張って一気に卒業しちゃって下さいね!!応援してます!
  • 2011⁄02⁄05(土)
  • 20:10

Re: ママバイカーさんへ

> 大型教習オツカでーす!!イイなぁ~♪私も今年は大型取っちまおうって予定はしてましたが・・・赤子の面倒もあるし無理かな(^^;)
> しかし、仙台でこの時期バイク教習有りなんですね?!雪とかは大丈夫なんですか??
> でも、この時期だからこそ穴なのかな?(^^)V
>
> 頑張って一気に卒業しちゃって下さいね!!応援してます!

こんばんは

私も冬に教習??確かに冬季閉校など近くにありますが、ここは積雪、凍結、雷等が
なければ真冬でもやるらしいです。
私もやるとなったらすぐやらないと気がすまないタイプなのでww本日から開始しま
した。ママバイカーさんも今は育児で無理かも知れませんが、若いので数年後でも全
然問題ないと思いますよv-363

応援してくれるのですかv-411感謝感謝ありがとうございます。自分の年齢も
考えながら無理せずがんばります。

ありがとうございます。

いつもコメントありがとうございます。
  • 2011⁄02⁄05(土)
  • 21:26

大型っすか~ めっちゃイイやんかいさ~(o^-')b

僕もすごく興味があるので、とっても厚かましいお願いなのですが事細かにブログにアップして頂けると嬉しいです。宜しくお願いしますm(__)m

HNはyuzuは愛猫、tetuは愛犬の名前なんです~。。めっちゃベタ(^_^.)
テツさんでイイですよ~!


  • 2011⁄02⁄06(日)
  • 07:55
  • [edit]

Re: yuzu&tetuさんへ

> 大型っすか~ めっちゃイイやんかいさ~(o^-')b
>
> 僕もすごく興味があるので、とっても厚かましいお願いなのですが事細かにブログにアップして頂けると嬉しいです。宜しくお願いしますm(__)m
>
> HNはyuzuは愛猫、tetuは愛犬の名前なんです~。。めっちゃベタ(^_^.)
> テツさんでイイですよ~!

こんばんは いつもありがとうございます。

テツさん愛犬の名前でしたか、失礼しました。
申し訳ありません事細かに?ですが、教習毎の
UPですか?それとも課題ですか?

私はあまり運転自信ないのでネットで以前調べ
た内容ならいけます。

見ていただいているので要望にお答えします。
えらそうな事いってしまって申し訳ありません

コメントありがとうございます。

  • 2011⁄02⁄06(日)
  • 21:38

がんばれ~

3月頃に行くのかと思っていました。
頑張ってください。

免許取得後、僕の忍者に「5分間乗れる券」発行しますよっ。

知り合いに「大型バイク」を探してもらっています。
情報が入りしだいお伝えします。


  • 2011⁄02⁄07(月)
  • 20:40

Re: kenja900rさんへ

> 3月頃に行くのかと思っていました。
> 頑張ってください。
>
> 免許取得後、僕の忍者に「5分間乗れる券」発行しますよっ。
>
> 知り合いに「大型バイク」を探してもらっています。
> 情報が入りしだいお伝えします。

こんばんは

私も3月予定だったのですが、天気予報を見て思わず行ってしまいました。今週末の3連休天気が悪くなりそうで.....教習を2月に終了させて3月に試験場予定が......。
教官が言ってたのですが、今の季節 教習生が一人が当たり前なのですが、なぜか予約がいっぱいな状態です。どーなってるの?と言ってました。
バイクブームなんですねv-411
バイク探してくれてるのですかww私がなに欲しいか知ってるのですか??なるべく安いのにしてください...。

コメントありがとうございます。
  • 2011⁄02⁄07(月)
  • 21:16

バイクブームですかね? やたらめったらバイク見かけます! こちら(関西)ではCCバー付けたアメリカンと爆音のビグスク(^_^)v  まれに珍走(笑)  この前珍走4人組とすれ違いざまイェ~イしたら4人ともイェ~イ返してくました! 礼儀正しい珍走団でした(感心々W)
 
バイク関連の株、洒落でちょびっとだけ買っときました(o^-')b  PBRから見たら割安なのですがまったく動かない!オモロ無い株です(-_-メ)
  • 2011⁄02⁄08(火)
  • 20:08
  • [edit]

Re: yuzu&tetuさんへ

> バイクブームですかね? やたらめったらバイク見かけます! こちら(関西)ではCCバー付けたアメリカンと爆音のビグスク(^_^)v  まれに珍走(笑)  この前珍走4人組とすれ違いざまイェ~イしたら4人ともイェ~イ返してくました! 礼儀正しい珍走団でした(感心々W)
>  
> バイク関連の株、洒落でちょびっとだけ買っときました(o^-')b  PBRから見たら割安なのですがまったく動かない!オモロ無い株です(-_-メ)


こんばんは

教習所は、この季節なのに空きがありません今日休暇取得して行って来ましたが(後日UPします)、一時間しか乗れませんでしたww
そちらは、楽しそうですね!!いいな 日曜日に自分のバイク乗りました。おかげで今日の教習散々...。少し乗るのをひかえます。

株ですか!!すごいですね。季節がありますからまだ値が変動しないと思いますよ 暖かくなったら急上昇??

コメントありがとうございます。
  • 2011⁄02⁄08(火)
  • 21:09

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/296-7e8ff599

