スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

大型自動二輪車教習5時間目

大型自動二輪車教習5時間目

2011年2月8日 火曜日 天気曇り

本日は、色々用事がありましたので久々の休みを頂きました

ちょっと空いた時間に教習所へ

本日2時間乗りたかったのですが、1時間しか空きがありま

せんでした

車両点検もあるのでちょっと早めに到着、受付にて教習カード

を頂きバイク専用の小屋へ

私の前にも教習の方が一名バイク小屋へ歩いてます。後ろ姿が

ちょっと怖そうです。スキンヘッドのお兄さん

バイク小屋へ到着、教官はまだ着ておりません

先ほどの彼が、おはようございます

礼儀正しく挨拶してくれました。私も挨拶

ちょっとすると教官が到着 車両の点検をお願いします

先ほどの彼:ハイ 礼儀正しい方 気合が入ってます

私も:ハイ 負けております.....若さが無いな俺w

点検も終了し教習開始 教官より二人が呼ばれます

教官が本日の説明を行っております。

私に向かって1コース覚えてきましたか??

なんとか覚えてきました......。

教官よりコースは、教習前に覚えて着てくださいね

はい(私も頭の中では覚えてきたのですが、走ってる

最中に頭が真っ白になった経験から)なんとかと言っ

てしまった自分を反省しておりました。

スキンヘッドの彼へ教官より悪いけど一人で走ってて

コース覚えてるでしょ 彼:ハイ

俺の答えのせいで彼にも迷惑を掛けてしまいました...

申し訳ない スキンヘッドなんて名前つけて申し訳ない

取り合えず3人でウォームアップしてから私と教官で

1コースを走ることに教官から色々なアドバイスを頂き

ながら悪いなと思いながら走ります。

でもなぜか本日 普通自動車やトラック

バスまで教習コースを走っております。車多すぎ

教官より本日検定日だから邪魔しないように走ってくだ

さいとアドバイスありやっと理解できました。

以前の教習所では、たしか検定日は他の教習車両いなか

ったと思ったのですが、通常にみんな教習受けてるとき

検定やるのだなと思いました。

2回教官と1コースを走り後は一人で練習してくださ

いと指示、私はあちらの方を指導しますので........

申し訳ないスキンヘッドの彼.....,

私は一人で練習開始でも車が多く右折待ち

左折待ち、坂道待ち おまけに今日非常に寒いです。

そんな時、寒さと連続教習とCB750のクラッチの重さ

に私の左手の握力が限界に近づいて

半クラッチを使う課題に行くと非常に危険な

状態になってきてます

私のバイクでは、そんなにクラッチが重いと感じた事は、

無いのですが、どうした俺.......。

コースを走り終え 降車しホットしましたが、まだ時間に

なってないので乗車しスタート 手が非常にやばい

渋滞してるし何とか気合で走りきりましたが、まだ時間は

残ってます

一応手をブルブルさせたりして再度スタートしました

段々CB750が憎くなってきて なんで重いのだ

このくそバイクwwなんて思いながらやっと教習終了を知

らせる鐘が、この時 本当に助かった何もなくて怪我でも

したら大変だったしハンコ貰えないし 良かった本当に

終了後 彼がお疲れ様でした気合が入った挨拶

をしてくれました。

人は見た目で判断しちゃ駄目ですね。いい青年です。


残り教習時間7時間

私の知らない間に1段階終了のハンコがありましたww
スポンサーサイト
category
大型&普通自動二輪免許
genre
車・バイク
theme
教習所
Relation Entry

Comment

おお、順調そうです(^^)確かにクラッチちょっと重く感じますね。
でも教習所内だからだと思います。緊張で腕に力が入るし、ずっと半クラとかが多いから・・・腕を脱力する時はもう言わなくても良いでしょうけど、これでもかってくらいニーグリップですよね(^^)頑張って下さい。

私明後日車検に出してきます~
  • 2011⁄02⁄13(日)
  • 20:02

Re: mattaさんへ

> おお、順調そうです(^^)確かにクラッチちょっと重く感じますね。
> でも教習所内だからだと思います。緊張で腕に力が入るし、ずっと半クラとかが多いから・・・腕を脱力する時はもう言わなくても良いでしょうけど、これでもかってくらいニーグリップですよね(^^)頑張って下さい。
>
> 私明後日車検に出してきます~

こんばんは

なんとか順調に進んでるようです。やはり半クラッチとかが手の握力に来るのですね。今後は短期間に何時間も教習予約するのやめようかと思ってるのですが、残り時間も少し結構早く取得する事ができるかもしれません
ニーグリップですが.....あまり私はしてないと言いますか指摘されない気づくとつま先が開いてるしみてないのでしょうかww自分なりにがんばります。

車検ですか!!私も8月車検なのですが...いかがなものか....悩み中です。

いつもコメントありがとうございます。
  • 2011⁄02⁄13(日)
  • 21:09
