スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

大型自動二輪車教習7、8時間目

大型自動二輪車教習7、8時間目

先週の日曜日に教習予定だったので

すが非常に寒い予報でしたので教習

キャンセルしました。当日の気温



2度(; ̄O ̄)キャンセルして良かった




2011年2月19日

天気:晴れ

教習時間2時間予約

晴れているのだが、風があり気温3度

(; ̄O ̄)非常に寒いです

気のせい?身体の震えが止まりません

それでは、教習開始 教官の後を走ります

なぜか教官スローペース?

途中で止まり別な教官に着いて行く?

ように指示?普通二輪の方と一緒に?

外周を走ります…

教官のバイク調子悪かったようです

別なバイクに乗り換えて教官がきました

教習開始です!2コース覚えてきました?

一応覚えてきましたが…それでは、

先に走ってください

安全確認してからスタートします

一時停止後、左合図をだし走り出し

たら後ろからクラクションの音が?

なんだ?そちらじゃないですよ(; ̄O ̄)

コース間違えて覚えてきたようです

教官よりやはり私が先に走ります…

\(//∇//)\悲しい

教官の後を走ります 踏切の通過を忘れ

ていたようですね

2回目私が先頭を走ります。今度は

間違えずにコースを走りました(^-^)/

その後、カーブ進入速度や急制動時の

目標位置にパイロンを置いて停止練習

1時間目終了


2時間目

初日一緒だったドラックスターのお兄さん

と一緒に練習です。

DSC乗りはイケメンが多いですね!!

この時間は、前の時間のおさらいと

速度による車間距離の練習を行います

教官が前を走り速度に応じた車間距離

を保ちながら練習します。

途中教官が急ブレーキをかけ私が追突し

ないような車間距離を保ちます。

ツーリングでいつも走ってるのでその要領

でやったらうまくいきました。

一般的な車間距離ですと言われましたがw

良かったのだが?悪かったのか??

本日の教習終了

残り教習時間 4時間!!



スポンサーサイト
category
大型&普通自動二輪免許
genre
車・バイク
theme
教習所
Relation Entry

Comment

バイクCMいいですね!

moroといいます。

バイクCM見ました!
とってもいいですね。
最近はめっきりバイクのCMは見なくなりましたので、
懐かしかったです。

これからはちょくちょくHP見させていただきますね。

ちなみにアメリカンバイクのツーリングチームに入っています。
http://tribe2010.web.fc2.com/
  • 2011⁄02⁄20(日)
  • 00:29
  • [edit]

Re: moroさんへ

> moroといいます。
>
> バイクCM見ました!
> とってもいいですね。
> 最近はめっきりバイクのCMは見なくなりましたので、
> 懐かしかったです。
>
> これからはちょくちょくHP見させていただきますね。
>
> ちなみにアメリカンバイクのツーリングチームに入っています。
> http://tribe2010.web.fc2.com/

こんばんは

初コメントありがとうございます。

お借りした動画ですが、思わず懐かしいと思いUPしました

また良いのがありましたらUPします。

アメリカンツーリングチームですか!!

みなさんかっこいいですね バイクもかっこいい!!

お暇なときにまた来てください

コメントありがとうございます。
  • 2011⁄02⁄20(日)
  • 21:03

大型教習、なんかあっという間に終わっちゃいますね!!!さすがぁ♪
卒検に向けてコースも覚えなくちゃですね、私はコースを覚えるのがとにかく苦手でしたぁ(__)
2℃は嫌ですねぇ~(^^;)キャンセルは大正解ですね!!!
  • 2011⁄02⁄24(木)
  • 09:15

Re: ママバイカーさんへ

> 大型教習、なんかあっという間に終わっちゃいますね!!!さすがぁ♪
> 卒検に向けてコースも覚えなくちゃですね、私はコースを覚えるのがとにかく苦手でしたぁ(__)
> 2℃は嫌ですねぇ~(^^;)キャンセルは大正解ですね!!!

こんばんは

いつもありがとうございます。

大型教習ですがあっ  という間に終わってしまいますね

本当です こんなのでいいのか?不安になるほど早いです

コースもばっちりですよ!!

問題が一つ教習一発目に一本橋行くと必ず落ちます.....

非常にまずい事態です。

がんばりますよ!!

いつもコメントありがとうございます。
  • 2011⁄02⁄24(木)
  • 21:06

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/302-93ed25fd

