スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

大型自動二輪車教習9、10、11時間目

大型自動二輪車教習9、10、11時間目


2011年2月20日 9時間目

前日同様の危険回避などの教習しましたので省略いたします



2011年2月26日 10、11時間目

本日2月26日14:00~2時間予約

教習当日早めに着いた私は、車で待機してると本日のバイク検定の

方が私の車の隣を歩いてました。一人のイケメンが私に向かって挨

拶してくれてます。そうです教習初日に一緒だったDSCのお兄さ

ん本日卒業検定だったのですね!!(遅れた俺.......)

がんばってね(心の叫び)

私は、本日シュミレーターなので待合室で待機 居心地悪い

若者が大勢です。こちらは普通車の卒業検定でしょうか.........。

私だけおじさんで娘と同世代の平成生まれがww大勢

圧倒されます。

会社では、偉そうにしてる私ですが小心者なので影に隠れてました

かえって目立ちますねww


さて教習時間です。以前の教習所でシュミレーターやってないので

初めての経験ってやつですね。教官より指導を受けバイクに乗ります

ゲームのように画面を見て状況に応じ走るシュミレーターで結構楽し

そうですが、静かな部屋で教官と二人だけここも居心地...........

2、3回車と正面衝突しまして終了しました...

教官は特に問題ないと行ってくれましたが、絶対に避けられないよう

な事故状況になんとも言えない感じでした。

これでシュミレーター終了です。

次の時間はバイクに乗るのでいつもの場所へ移動、駐車場にはDSC

が置いてありません検定は終了したはずですが...非常に心配です。


バイクの教習開始10時間目

お話が好きな教官と開始前に話をしてたら ああ初回に一緒だった彼

今日卒業検定受けてたよさっき見ましたがバイク無いで

すよね合格発表まで時間あるからコンビにでもいったと

思うよ オオー良かった完走したのですね

それより自分は......。

先ほどのシュミレーターで覚えた危険予知運転を自分で

作成したコースを走ると言うものです。簡単なコースなので5分ほど

で終了しました(簡単だった)普段乗ってる人は、問題なく走れると

思います。

はい 次は検定コース走ってみますか?1コース走ってください

1コースを走る 一応完走したが、一本橋がちょっとやばかったで

す..時間は、10秒ほど.....。

教官より残りの時間、苦手課題を練習してください

迷わず一本橋へ

一回目 8秒ですよ...............。

気になると駄目なんだよな

二回目 10秒.........。

ちょっと考える.....

スタート前に半クラッチの微妙な位置を確認してやってみた

歩くような速度で進入 前のタイヤが乗ったら

後ろブレーキで目線は遠くを見ながらやってみた。

3回目 12秒いい感じ

4回目 教官がどこかに行ったのでタイムわからず......

5回目 落ちそうになったが、なんとかがんばった

教習終了の鐘

2段階になってから課題の練習があまりできないので不安なの

ですが、本日の教習 終了

残り1時間 みきわめ がんばります。

2月28日~3月4日勤続20年の休暇頂きがんばります
スポンサーサイト
category
大型&普通自動二輪免許
genre
車・バイク
theme
教習所
Relation Entry

Comment

お疲れさまです。

連休に入ってたのですね?( ̄口 ̄)

卒検間近ですね~頑張って下さい(b^-゜)


リッターバイク探すの楽しそうですね。
リッターバイク(ツアラー系?)になっても…ツーリングで置いていかないで下さ~い(^o^;)
また~り走るのが、好きなので宜しくお願いしまつ\(^_^)/
  • 2011⁄03⁄02(水)
  • 21:55

Re: DSCさんへ

> お疲れさまです。
>
> 連休に入ってたのですね?( ̄口 ̄)
>
> 卒検間近ですね~頑張って下さい(b^-゜)
>
>
> リッターバイク探すの楽しそうですね。
> リッターバイク(ツアラー系?)になっても…ツーリングで置いていかないで下さ~い(^o^;)
> また~り走るのが、好きなので宜しくお願いしまつ\(^_^)/

こんばんは

お土産ありがとうございましたv-25

教習もやっと最終にきております。

こんなにすんなり進んでよいのだろうかと思います

卒業検定は一本橋さえ出来れば合格できると思いま

す。なんて自信ありませんが............。

バイク選びは楽しいですが、こんな状況ですので

ローン組んで購入するまで踏み切れないですね。

ツーリングはリッター乗っても安全運転で行きま

すよ大丈夫です。買えるかわかりませんがww

また誘ってくださいね。

コメントありがとうございます。
  • 2011⁄03⁄02(水)
  • 22:05

もうすぐですね。頑張って下さい。検定は緊張との戦いですけど、誰でも同じ条件です(^^)一本橋は落ちそうなら爆速で渡って下さい(笑)
減点で済めば御の字ですよ。練習で10秒以上なら全然問題ないですよ。

完走、応援しています(^^)/
  • 2011⁄03⁄03(木)
  • 11:21
  • [edit]

Re: mattaさんへ

> もうすぐですね。頑張って下さい。検定は緊張との戦いですけど、誰でも同じ条件です(^^)一本橋は落ちそうなら爆速で渡って下さい(笑)
> 減点で済めば御の字ですよ。練習で10秒以上なら全然問題ないですよ。
>
> 完走、応援しています(^^)/

こんにちは

はい 応援ありがとうございます。参考にさせて頂きます
実は今日行ってきました.....。

いつもコメントありがとうございます。
  • 2011⁄03⁄03(木)
  • 17:29

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/304-392e4b90

