スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

大型自動二輪車教習12時間目&卒検

大型自動二輪車教習12時間目

2011年3月2日

本日は朝9時から教習です

が降ってますが、積もってないので

教習やるみたいですね( ̄◇ ̄;)

本日みきわめなのでバイクに乗る前

からドキドキしてます。


教習開始

いつも通り外周を周ります

路面がウエットなのでいつもより

慎重に走ります。

教官より1コース2コース交互に

走るように指示、教習生2名なので

2人で別なコース走り教官が交互に

見るそうです。

まず私が1コースで教官ついて走る

みたいです。

コースも間違えずに走ったのですが

所々指導を頂きました。

後は、一人で走ってください

言われるまま2コース走りました

走り終わりましたが、別な方が指導

されてたのでコースを練習してたら

教官より

あと時間まで練習してください

?みきわめ?さっきので終わった

みたいですww

前の教習所では、今からみきわめやり

ます。と言われドキドキしましたが

簡単に終ってしまいました。


大型自動二輪車教習 卒検

2011年3月3日

やっとここまできました。

本日卒検です!

受験者は、二名だけです

試験前に本日の説明あり

本日の天気晴れですが、気温1度

及び強風です



車が揺れるほどの風があります

教官より辞めるなら今ですと言われ

ましたが、受験することにしました

検定順番が2番目だったので先に走る

方を見学しておりました。

風もおさまりいい感じに完走

次は私です。

スタートしてちょっとすると風が

強くなってきました( ̄◇ ̄;)

赤信号待ちで止まっていると左右から

の風(; ̄ェ ̄)バイクを左足で

支えるのが、やっとと言った感じ

スラロームや急制動も終了し残すは

一本橋です。

風がおさまるのを待ちます

一本橋乗った瞬間

風が!( ̄◇ ̄;)そのまま落ちたこと

追加:ニュースで最大瞬間風速25mと言ってましたw

ない左側へ_| ̄|○

終わりました検定が!

終了後、次回の教習の予約をしまし

たが、予約がいっぱい( ̄◇ ̄;)

ほんとついてない

今週末まで取る予定が3月末まで

伸びそうです。

バイク購入費用も減っていく

受かるまで何回でもチャレンジします

orz
スポンサーサイト
category
大型&普通自動二輪免許
genre
車・バイク
theme
教習所
Relation Entry

Comment

おつかれさまです。  今一状況を把握出来てないのですが、横風で一本橋落ちた時点で検定終わったのですか??
もしそうなら何と厳しいルール!(-_-メ)
大阪人なら「ちょっと橋から落ちてもうたくらい負けといてーな。風も強かったんやし(笑)」とかって言う人いると思います! いや僕なら絶対言う!言わずにおれないです。(笑)      
  • 2011⁄03⁄03(木)
  • 19:42
  • [edit]

かつさん。くじけないで。普通二輪の検定の時、私は急に°土砂ぶりの雨が降り出し、中央線が見えなく踏んでしまい、1メートル以上の逆走で検定中止。バランスも何も走りだして2分で終了。5000円飛んで、次の補習4000円と検定5000円の痛い出費の経験があります。でももしこれが公道なら逆走で事故。

一本橋も例えば高速で風に煽られ左へ、そこへ後続が追突。そこで事故。

そう思えば私たちアラフォーはもう一度事故より安く済む金額で練習できると思うようにしましょう。

まだ取るなと多分啓示みたいなものです。
そう思いましょ。私はそう思うようにしました。

次回の検討応援しています。


  • 2011⁄03⁄03(木)
  • 21:23
  • [edit]

Re: yuzu&tetuさん

> おつかれさまです。  今一状況を把握出来てないのですが、横風で一本橋落ちた時点で検定終わったのですか??
> もしそうなら何と厳しいルール!(-_-メ)
> 大阪人なら「ちょっと橋から落ちてもうたくらい負けといてーな。風も強かったんやし(笑)」とかって言う人いると思います! いや僕なら絶対言う!言わずにおれないです。(笑)      

こんばんは

はい その通りです。一本橋落ちたら検定中止、その他パイロンに擦っても中止となります。
落ちたショックで固まってましたが教官より最後まで走れと言われまして...一応走りましたが
すごくいい走りしてたけど一本橋だけだと言われました......。

緊張もしてなかったので良かったのですが、駄目でした。応援ありがとうございます。何回も
チャレンジするつもりで行きますv-221

コメントありがとうございます。
  • 2011⁄03⁄03(木)
  • 21:40

Re: mattaさんへ

> かつさん。くじけないで。普通二輪の検定の時、私は急に°土砂ぶりの雨が降り出し、中央線が見えなく踏んでしまい、1メートル以上の逆走で検定中止。バランスも何も走りだして2分で終了。5000円飛んで、次の補習4000円と検定5000円の痛い出費の経験があります。でももしこれが公道なら逆走で事故。
>
> 一本橋も例えば高速で風に煽られ左へ、そこへ後続が追突。そこで事故。
>
> そう思えば私たちアラフォーはもう一度事故より安く済む金額で練習できると思うようにしましょう。
>
> まだ取るなと多分啓示みたいなものです。
> そう思いましょ。私はそう思うようにしました。
>
> 次回の検討応援しています。

こんばんは

応援ありがとうございます。検定後はショックだったのですが、今は悔しくて絶対取ってやると気持ちです。本当はブログに恥ずかしくて書きたくなかったのですが、書いて良かった みなさんの暖かい言葉が非常にうれしく思います。

何回もチャレンジする気持ちでがんばります。バイク買えなくなるかも知れませんが、その時は今のバイクを修理して乗ればOKですから、レンタルもあるしv-10

コメントありがとうございます。
  • 2011⁄03⁄03(木)
  • 21:45

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011⁄03⁄03(木)
  • 23:37

タイミングよく横風に煽られるとは残念でしたね(T_T)
ちょうど俺もこないだ強風の時に試験中にこんな風が吹いてたらやりづらくてちょうがないよなーと思ってたのでタイムリーな話題でした(笑)
次回合格!!期待してます(^。^)
  • 2011⁄03⁄07(月)
  • 03:53

Re: CB400SFさんへ

> タイミングよく横風に煽られるとは残念でしたね(T_T)
> ちょうど俺もこないだ強風の時に試験中にこんな風が吹いてたらやりづらくてちょうがないよなーと思ってたのでタイムリーな話題でした(笑)
> 次回合格!!期待してます(^。^)

こんばんは

あの日は、強風でした。自分では緊張してない気持ちでいたのですが、落ちた事は覚えてますが、記憶がありません横風のせいにしておりますがw

おやじなので一発は無理でしょうwwニーグリップしてないし.......。あと何回かわかりませんががんばります。バイク購入金額無くなったらそれまでですね。またそれも俺にとって良いかもね!!

コメントありがとうございます。
  • 2011⁄03⁄07(月)
  • 21:39

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/305-2f98547f

