スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

現在の状況

震災後の状況


仙台市青葉区

食品

近くのヨークや生協で買い物しております。朝開店前に並び

2時間30分ほどで購入できる状況

肉、魚、卵などが、やっと手に入る状況になってきたので

食生活は、通常に戻りつつあります。

朝並ばないと売り切れます.....。


ガソリンスタンド

どこも同じだと思いますが、ほとんどが燃料が無く閉店

私が入れていたコスモ石油は地震の為に使えない状況

スタンドの近くにはガソリンが無くなり車が放置されて

いる状況

私の車のガソリンも通勤以外は、使用しないようにして

ますが、残り半分切りました.........。


家族

地震後、中学の体育館にて簡単な卒業式 学校の対応が

わるく卒業生全員に連絡がいっておらず.........。

卒業生が約8割出席のなんとも悲しい卒業式でした

一生の思い出になるはずなのですが、かわいそうです

良い所、この震災で家族の絆を再確認できた。


ライフライン

都市GASがまだなのでGAS給湯の世帯は風呂に

入れません

みなさん近くの温泉に並んで入浴してる状態

我が家は、オール電化住宅の方にお世話に

なっております。

家建て替えする時に悩みましたが、オール電化に

すべきでした........。


私の会社

現在会社は、安全が確保されてないので立ち入り禁止

ですが、特殊なGASや危険な薬品を使用しているので

緊急対応チームが建物を確認しております。

私もその対応チームのメンバーなので指示された日に

出勤 迷彩服を着た(自前)特殊部隊がライフゼムを

装着して社内の安全を確かめながら被害状況を確認し

写真撮影を行い今後の対応を検討中

この状況で一人も怪我人がでなかった事は、

奇跡としか言えない状況です.......。

こちらも水やGASが供給出来ておらず。

いつ操業開始か不明

みんなでがんばりましょう
スポンサーサイト
category
日記
genre
地域情報
theme
宮城県
Relation Entry

Comment

