スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

鍋腰峠

洗車して指怪我したのに午後からバイクで走ってきました

iphone_20110927104911.jpg

天気:

距離:170km

ルート:国道457号線根白石より→国道347号線(色麻町左折)→鍋腰峠→尾花沢にてUターン→来た道を戻る

鍋腰峠  ウィキペディア


東日本大震災による道路状況

道路にヒビあるが走行に支障無し、橋の付け根が、地震により段差発生しているので、走行に注意これから紅葉時期には、落ち葉などでタイヤ滑るので注意必要

この季節、パンチングレザージャケットにて行ってきたが、寒いですmoblog_ee315a51.gif

インナー必要な季節になりました。

山形県もいい天気でした


スポンサーサイト
category
バイクツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング
Relation Entry

Comment

SteedとCB1100って乗りあじ全然違うのですか? つい最近ハーレーの試乗会があって883試乗したのですがSteedと全く別物!乗車姿勢がめっちゃ窮屈でしたが、1、2速の出足、加速が凄く良くびっくりしました!   コーナーでマフラーこすったのは内緒です(笑) しかしこんなに簡単にマフラー擦ってええんですかね? Steedなら靴のカカト擦ってステップガリガリなのに・・・  ネイキッドやSSは乗車姿勢で肩がこるとか、出足でウイリーしたりとか、他燃費とかどんなもんですか??
  • 2011⁄10⁄07(金)
  • 08:05

Re: tetuさんへ

コメント返信遅くなり申し訳ありません

steedとGPZ1100です。
取り回しが楽なのは、スティードでバイクに乗りながら足で前後左右に動かせる。シートが高いバイクは、結構大変です。GPZ1100のタイプは、ツアラータイプなので、ツーリングなどを目的としたバイクです。普通に走る曲がる止まりますが、スティードには厳しかったです。高速走るとカウルがあるので、疲れませんが、その分アクセルを開けてしまいます。乗車態勢については、スティードですかね、GPZ1100だと手と腕が疲れます。加速については、車も同じことだと思いますが、低い回転数で走れるので、エンジンにやさしいかと思います。

燃費 普通に走るとリッター19キロですが、バイクによって違います。

維持費ですが、燃費以外400ccのバイクと変わりません。任意保険も変わりません。ハーレーは、違うみたいですが、よくわかりませんが、車検や保険高いみたいです。

教習所にて使ってるバイクの形(ネイキッド)が、基本乗りやすいです。そこから自分の好みて変わると思います。ハーレーは、エンジンの不安定な三拍子が最高ですが、基本低いので曲がるの苦手ですね。

ちなみに、一番欲しかったバイクは、CB1300ポリドールです。

コメントありがとうございました。


> SteedとCB1100って乗りあじ全然違うのですか? つい最近ハーレーの試乗会があって883試乗したのですがSteedと全く別物!乗車姿勢がめっちゃ窮屈でしたが、1、2速の出足、加速が凄く良くびっくりしました!   コーナーでマフラーこすったのは内緒です(笑) しかしこんなに簡単にマフラー擦ってええんですかね? Steedなら靴のカカト擦ってステップガリガリなのに・・・  ネイキッドやSSは乗車姿勢で肩がこるとか、出足でウイリーしたりとか、他燃費とかどんなもんですか??
  • 2011⁄10⁄08(土)
  • 10:10
