スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

山形県プチツーリング&ブレーキペダル調整

2011年10月9日


山形県プチツーリング&ブレーキペダル調整

今日は、娘の部活の送迎で朝6:00に起床し娘を送って

帰宅途中、我が普通自動二輪免許でお世話になった教習所の

前を走ってると、本日ツーリングにてみなさんお集まりになって

おます。Wに乗ってる女性やCB1300ポリドール等.....。

私にもメールは、来てたのですが、年齢差を感じ返事しませんでしたw

そんな光景を見た私は、娘を迎えに行く時間までプチツーへ

コース

北環状線→愛子バイパス→国道48号線→月山パノラマラインUターン

計1.5時間ほどのプチツーに出掛けました。

信号が少ない峠みちを、走るのはストレス解消になります。

わき道から車も出てきませんからw

家に帰ってきてから、以前から気になっていた。

ブレーキペダルの高さの調整を行いました。

つま先を上に上げないとブレーキを踏んでる感じでしたので、

その対策です。

まず①のねじを緩めます。

次に②の部分をまわすと①に隠れてるねじが締まります

それを行うと③のペダル位置が、下がり

最後に①のネジを締めて終了 簡単すぎるw

なんでもっと早くやらなかったのだろうか、

何回足がつりそうになったか.....。
スポンサーサイト
category
バイクツーリング
genre
車・バイク
theme
ツーリング
Relation Entry

Comment

ボキも教習所のツーリング最後かもしれないし行きたかったなぁ~。女子もいたんですよねー
何せ10月中旬までは、今やるべきことが忙しくて…。

年齢なんか関係ないし、行ってくればよったのにー(´Д`)
  • 2011⁄11⁄02(水)
  • 10:37

Re: タイトルなし

DSCさんへ

女子に興味無いのですがv-10、一回行ってみたいですね。

年齢関係なくかもしれませんが、食事したりするときは、話し相手が

欲しいですね。無言で食べてたり........。

コメントありがとうございますv-435

> ボキも教習所のツーリング最後かもしれないし行きたかったなぁ~。女子もいたんですよねー
> 何せ10月中旬までは、今やるべきことが忙しくて…。
>
> 年齢なんか関係ないし、行ってくればよったのにー(´Д`)
  • 2011⁄11⁄02(水)
  • 14:20

ペダルとレバーの調整って大事ですよね~
自分の体に合わせておかないと使いづらいことこの上ない!

ブレーキペダルが上過ぎだとロックしやすいし、下過ぎだと踏み切れないし・・・
今回の調整でコントロールしやすくなったでしょうね (^^)
  • 2011⁄11⁄02(水)
  • 23:31
  • [edit]

Re: タイトルなし

ponkotu40さんへ

いつも乗るが、優先になってしまい調整

してませんでした。いい感じになりました

実は、軽く踏んだだけでロックしてました

危なかったです。

コメントありがとうございます。

> ペダルとレバーの調整って大事ですよね~
> 自分の体に合わせておかないと使いづらいことこの上ない!
>
> ブレーキペダルが上過ぎだとロックしやすいし、下過ぎだと踏み切れないし・・・
> 今回の調整でコントロールしやすくなったでしょうね (^^)
  • 2011⁄11⁄03(木)
  • 18:17
