スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

バイク修理完了

先週バイクの修理が完了したと山形のバイク屋から


連絡来ました

さて

どーやって山形行きましょう??

知り合いに乗せて頂くの悪いし

保険屋の修理後のレッカー移動と書いてあったので

連絡してみたが、直線距離で50km未満だと

対象にならないらしい.....

道路だと61kmあるのに

いろいろ調べて電車か高速バスでバイクを取りに行く事に

当日1300円で高速バスに乗り(乗客5人しかおらんw)

天童のわくわくランド前にて下車

徒歩でバイクやまで20分

到着いたしました。

いろいろ説明を受け

料金がなんと48000円なり

貧乏人の私には、痛い出費でした

バイク屋が言うには、原因はタンクの錆が

キャブレターに流れ込んで詰まったみたいだと

また再発するの?の答えはYES

え~

ガソリンコック交換したから、ガソリンの流れは

キャブに入ってるだけ漏れるから大丈夫と

なんとも不安な回答が

だったらタンクまで対応しろと言いたいが

これ以上の出費も痛いわけで.....

追加:バッテリーも交換時期なので様子見てください

なんて言われて家に戻ってきました


山形と宮城の県境を走行中

またもや1気筒のみ死んでる感じ

速攻でオーバーフロー

最悪な展開でございます。

だましだまし走行続ける俺だが、いつ止まるかわからない状況

すごい不安でした

まさかすぐに発生するなんて......

峠道だし

ゴムハンマーまだ買ってないし

ここは素手で対応出来ないかと

何度も叩きましたが、変わるわけも無く

アイドリングも低く止まりそうだったので

マニュアルで回転数をUP

なんとか走ってきましたが

途中の渋滞でエンジンSTOP

神頼みしながらセルまわすと3回ほどでエンジン始動

ほんと焦るわ

その後走行しながら素手で叩く叩く

信号待ちで止まったら、アイドリングが安定し

正常に戻りました

直ったのか?たまたまなのか?

わかりませんが、なんとか無事に家にたどり着き

帰宅後バイク屋に電話

また山形まで修理もって行く事もできず.....。

とりあえずキャブレターのドレインより

汚れたガソリン抜きまして様子見としました。
スポンサーサイト
category
バイク
genre
車・バイク
theme
バイク
Relation Entry

Comment

