スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ソフトバンクBBからホワイトBB

嫁のIPHONE購入に行ったら

ホワイトBB ADSL 50M 月1,980円+家族のスマホからも割引される

知らなかった

詳細

ホワイトBB 詳細リンク

我が家では、ソフトバンク携帯電話を使ってる

それでIPHONE4台契約してる

貧乏なのにこんなに携帯契約して.....

テストの点数良かったら、携帯買ってやると子供に言った

俺が馬鹿だったwww


そこで経費削減する為に

そこで今まで使ってたソフトバンクBB 12M (裏価格2000円)

(バリューとモデムが違います)

ホワイトBB 50M 1,980円へ変更する事に

手続き簡単ソフトバンクBBの解約とホワイトBBへ変更出来る

電話窓口があるので、一回のみ電話すればOK牧場


2013年2月1日より切り替え連絡あり速度変化が

心配だったので一応測定してみた

以前ADSL 8M契約してた速度7Mあったのに

速度上げるために契約変更したが、こんなもん

有線でも無線でも変化なしです。

ソフトバンクBB 12M

ADSL.jpg


ホワイトBB 50M開通
ADSL2.jpg
ちょっと遅すぎじゃないかいとホワイトBBへ電話してみた
一日様子見てまた電話くださいと(丁寧な対応だった)

ホワイトBB 50M開通後2回目
ADSL3.jpg
不満だったので、電話してみたら再度一日お待ちくださいと言われた

だが対応した女性のオペレーターは

遅いしスピード測定してどのくらいだからなんとかしてくれと

私の言に不満あるような対応.....

通常契約回線12Mから50Mに速度変更してるから

速度UP期待すると思うが.....

ホワイトBB 50M開通後3回目
ADSL4.jpg
なんとか以前の速度まで向上したが

また電話してみるか、悩み中


ちなみにADSL必要な情報

○線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル)1300m

○伝送損失19dB

イーアクセスでの通常予想速度

回線

この最低限のスピードも出てない

でもGYAOなどの動画スムーズに見れるのなぜだろうw
スポンサーサイト
category
日記
genre
コンピュータ
theme
コンピュータ
Relation Entry

Comment

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/485-f1461c6e

