スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

志津川&松島 がんばれ宮城

あの震災後、津波の被害を受けた地域に

私は仕事で行ってましたが、嫁に今の現状を見せたく

ささやかな復興支援をしたくお邪魔してきました

本日の訪問先、南三陸町志津川です

震災前にお邪魔した寿司屋も何も壊滅的被害

行くとわかりますが、建物が何もありません....


今回お邪魔した南三陸さんさん商店街

(仮説商店街)を作りみなさんがんばってます。

南三陸さんさん商店街リンク

商店街の店にて昼食

天ぷら定食 おいしかったですよ


その後、いまだ復興されていない町を後にし松島へ

ホテル壮観より奥に行くと商店が3件ほど並んでます

いつも路上駐車が多いところです

そこで今が旬の牡蠣を頂きました


この店ではじめて食べましたが、あらかじめ火を通した(煮た?)

牡蠣を炭火で焼いて食べさせてくれました。

地元の人間としてちょっと残念な調理でしたが

是非新鮮な牡蠣を時間かけて焼いて欲しかった。

スポンサーサイト
category
日記
genre
グルメ
theme
美味しかった♪
Relation Entry

Comment

