スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

普通自動二輪免許(09/7/9)

普通自動二輪免許(1時限目)

はい来ました。初日!!

教習所の受付嬢に教習開始15分前に受付まで教習手帳を出してくださいと言われましたので早めに到着

待合室で待機してたのですが違うか俺ん??

やはり免許取得と言いますと高校生や大学生がメインでございまして...。

はっきり言って俺の娘も女子高生ww娘と一緒に学校来ている感じがして座ってるのがつらかったです。

座ってるつらさから逃げるように私は、ヘルメット置き場へ行ってサイズ合わせ(落ち着く


1時限目

本日若い女性と俺2名初心者教習です。

先生よりバイクに関する説明を受けまず事前にセンタースタンドとバイク起こしを行いました。

友人が受けた教習と違いましたがwたぶん女性がいるので教習内容が違った形でスタートしたと思われます。

両方とも久々でしたが一発で出来ました。男だしちょっと乗ってたし女性の方もなんとかクリア 最後はコツですが、初めは力で起こしたりしますからね辛そうでした。

先生:男性の方は、バイクをあちらまで押してきてください。私は(先生)女性のバイクを移動します。

俺=はぃ。センタースタンドを外すため前に押す。動きません.....。

ちょっと気合を入れて

はぃ外れましたがwwwバイクが走り出す。

あぶね~と思いつつ前ブレーキ予想通りバイクが俺と反対方向に倒れて行く いくな\(`o'") こら-っーそのまま隣の50ccのスクーターにぶつかり止まりました。俺は?右の指が負傷血が出ています。でも恥ずかしいのでバイクを起こすがスクーターの間に入れないので逆からやはり無理で先生にお助けして頂きました。負傷しながらも移動完了。

先生:はいそれでは、クラッチ操作の練習をします。男性の方は、昔取った杵柄で大丈夫ですねスタートしてブレーキで練習してください。

俺:(クラッチ操作は、練習しなくても出来ますが?)と思いつつ練習しました。クラッチ操作OKはいブレーキでフラフラ 低速で練習すると結構面倒でなめてました。ごめんなさい

先生:男性の方は、外周を走行してください。私は、女性の方を見てます。

俺=やっと走れる。ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!! 気持ちいい教習所内だが久々に乗る??バイクは、気持ちが(・∀・)イイ!だがここは、教習所免許がない!!自動車がいっぱい急にエンスト、脱輪、対向車が俺の斜線に入ってくるww即原付速度へ変更安全運転に心がけました。

普通自動二輪免許(2時限目)

女性もなれたらしく 先生と3台で教習所内ツーリング開始。右回りのみ 先生の後ろに乗り基本的なギア操作カーブ走行ブレーキと言った内容を説明されました。最後に左回りし終了。

本日まとめ
基本操作だったので特に問題ありませんでしたが、初日から負傷しなんだか嫌なスタートとなりました。
スポンサーサイト
category
大型&普通自動二輪免許
genre
車・バイク
theme
教習所
Relation Entry

Comment

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/50-1c68da10

