スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

普通自動二輪免許(09/7/14)

普通自動二輪免許(3時限目)

先生:それでは、私についてきてください。

俺=はい、エンジン始動、スタート

まず前回同様に外周をならし走行する。

次に先生が右に左に俺もついていく坂道を降りて右に曲がりすぐに左へバイクが俺の股下で横倒し.......。

怪我無しw何もなかったようにバイクを起こし走行開始大きいS字カーブを走行。

やはりバイクに乗れてないカーブを曲がる時に安定しないポジションがいまいちだ。

先生:急制動行きます。私の後ろへ乗ってください。

俺=はい

先生:急制動は、速度を40キロまで出し止る事を行います。タイヤロック等しないようにしてください。行きますと言われ乗ってたら先生がブレーキかけたらメットがぶつかったwそれでは、自分のバイクに乗ってやってみましょう

俺=はい ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!キー((゜m゜;)アレマッ!

先生:リアがロックしてました。再度お願いします。

俺=はい o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o ピタッ!!

先生=はい OKです。


普通自動二輪免許(4時限目)

先生:それでは、私についてきてください。

俺=はい、エンジン始動、スタート

まず前回同様に外周をならし走行する。

先ほどと同じように大きなS字カーブの練習(*'へ'*) ンー自分的に不安定納得いかない走行です。プラス急制動。

先生:それでは、スラロームやりますのでバイクから降りて私の後ろに乗ってください。
俺=はい、スラローム キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!先生の後ろに乗る。

先生:まずは、外周で左右にバイクを走らせてみます。このようにアクセルとブレーキで操作します。フロントブレーキを使用すると転倒しますので絶対に使用しないでください。

俺=はぃ

先生:スラローム行きます。ギア2速で行きます。

俺=(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ俺に無理じゃないか先生と思いながら乗ってたので何も覚えてない。

先生:もう一度行きます。

俺=(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッさっきと同じだべw

先生:それでは、自分のバイクに乗ってください。

俺=(゜ρ゜)ノぁぃ

先生:私の後ろをついてきてください

俺=はい

先生がまず外周にてスラロームの練習、俺も真似してスラロームの練習!!できね~!!

あぶね~対向車に突っ込みそうだwwなのであっさりスラロームの練習、10分ほど練習しいざスラロームへ1本目2本目はい曲がれ(*´・д)(д・`*)ネーできね~

先生:それでは、再度教えますので私の後ろへ乗ってください。

俺=アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

先生:バイクを語る 通常は、ニーグリップしてますが......。腰で......。先生は、バイクのハンドルを全開にきって交差点をぐるぐる。そっちの運転の方が気になるw時間も無いので最後にもう一度行きましょう。

俺=はい(練習してませんが)行きます。((((((。。。(o_ _)oコケッ⌒☆《・・・・・》 |EXIT|いざスラロームへ最後まで行ったがポールを倒してしまった。

先生:検定でポールに当てたら検定中止ですので注意してください。それでは、本日の教習終了です。


本日のまとめ
4時間目でスラロームをやるとは、思わなかったwなんとかリズミカルにアクセルとブレーキを使えるように次回までの課題です。
スポンサーサイト
category
大型&普通自動二輪免許
genre
車・バイク
theme
教習所
Relation Entry

Comment

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/51-77fde653

