スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

普通自動二輪免許(09/7/19)

普通自動二輪免許(6時限目)

先生:それでは、私についてきてください。

俺=はい、エンジン始動、スタート

まず前回同様に外周をならし走行する。

S字カーブの練習あいかわらず不安定納得いかない走行です。プラス急制動。

先生:それでは、スラローム行きます。

俺=ほいほい(o‥o)/ まず外周でスラローム練習だめだスクーターのようにいかね~何周か走りスラロームへ1本目、2本目~できた。

先生:検定では、時間制限がありますので今の時間で9秒でしたので時間を短縮できるように練習してください。それでは、一連の流れで急制動後にスラロームと言った形で練習しましょう。

俺=ハイ(^-^")/ 何回か練習を行いだんだんコツをつかんできた所、パイロンへ当ててしまった。"o(-_-;*) ウゥム…

先生:本日の練習は、終了です。次回から半クラッチを使った練習をしますのでがんばってください。

俺=はい

終了後先生より一言:適正検査で慣れてくると乱雑になると書いてあるので注意するようにしてください(さっきのスラロームだな汗)

本日まとめ
スラロームなんとかできました。イメージトレーニングもやったのですが、ネットを見ていたら知恵袋とか教えてGooに書いてあった内容を参考にしてやってみたところ前回より上達したので非常に良かったです。(参考になりました)

スラローム
ブレーキ→バイク倒れる→アクセル→バイク起きるですがブレーキとアクセルのリズミカルな使い方が要求されます。ブレーキにもアクセルにも遊び部分があるのでゼロの状態から動かすとそれなりのスピードも要求されます。それを??

ブレーキは、軽く踏んでブレーキしている状態で固定wあとはアクセルのみと結構簡単な操作に変更できます。それを実行しました。

俺の説明でわからない方は、自分で調べてください。運転お上手な方は、見ないでください恥ずかしいので
スポンサーサイト
category
大型&普通自動二輪免許
genre
車・バイク
theme
教習所
Relation Entry

Comment

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/53-7ef18095

