スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

普通自動二輪免許(09/7/22)

普通自動二輪免許(7時限目)

先生:それでは、私についてきてください。

俺=はい、エンジン始動、スタート
まず前回同様に外周をならし走行する。S字カーブだんだんいい感じに安定してきた。急制動。スラローム。

先生:本日は、半クラッチの使い方をやります。本日の教習時間は?

俺=2時間です。

先生:2時間だと次回1段階みきわめです。本日2時間でクランクとS字と一本橋やりますのでがんばってください。

俺=(1段階で全部やるのか!!Σ(-д-;)) エエッ)

先生:それでは、この坂道を半クラッチを使って右に左に走行してください。

俺="\( ̄^ ̄)゛ハイ!!スタートして端でバイク旋回させ

才才-!!w(゜o゜*)w足をついてしまう 出来ません 

ひたすら練習、一回毎に何回も足をついてしまう始末

俺には、向いてないのかまで落ち込んでしまう(#/__)/ドテ 今日の先生も怖そうな先生だしorz

先生:じゃ平らな所でやってみようか

俺:はいo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o出来るじゃないか!!

隣のギャルは、スクーターで同じ項目をやってるらしく

目の前でコケル俺もびびるでも俺は、できた自信がつく ごめんなさいお嬢さん....。

先生:無言で坂道へ

俺=ついていく坂道チャレンジε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーンできね!!

なんでだ!!
なんでだ!!
たのむ成功してくれ
逆切れ状態でアクセルをもっと開ける

(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オライケコラ!!

はい できましたww

エンジン回転数が低くスピードも出ていない為、出来なかっただけです。

なにやってんだ俺

先生:時間がないので一本橋行きましょう 一回しかできないかな...。

俺=一本橋(またネットで調べて来た)手前で一時停止しギア1速、一気に上り 半クラッチ アクセルあおりながら リアブレーキで調整しニーグリップ忘れずにはい成功

先生:時間OKですが検定の時、落ちたら失格ですので時間と落ちないように練習してください。次の時間にS時とクランクやります。

普通自動二輪免許(8時限目)

先生:それでは、私についてきてください。

俺=はい、エンジン始動、スタート

まず前回同様に外周をならし走行する。S字カーブだんだんいい感じに安定してきた。急制動。スラローム。一本橋。

先生:それでは、私の後ろに乗ってください。

俺=はい

先生:クランク説明をうける1速、半クラッチそれでは、やってください。

俺=クランク手前にて十分スピードを落とす。1速にし半クラッチでアクセルをあおりながら(たまにリアブレーキ使う)出来ました

先生:出来ましたねそれでは、何回か練習してください。

俺=(・o・)ノ ハーイ!!

先生:時間がないので私についてきてください一連の流れでやります。

俺=ハイ(^-^")/
外周走行、踏み切り(どこで教えられたか忘れたw)、クランク、急制動、スラローム、一本橋、S字なぜか一本橋が出来ない状態になってました。

先生=はい本日の教習終了 次は、みきわめです。がんばってください

本日のまとめ
本日でほとんどの課題をクリアしましたが、前できたのに出来なくなったとか問題がでてきてます。一発で出来たと思わず初心に戻り。次のみきわめがんばります。
スポンサーサイト
category
大型&普通自動二輪免許
genre
車・バイク
theme
教習所
Relation Entry

Comment

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/54-dd352b68

