スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

普通自動二輪免許(09/8/12)

普通自動二輪免許(卒業検定)

昨日みきわめ合格したばかりですが、本日午前中に卒業検定です。教習所に着きましたが、やばいくらいの緊張です。orz
まず受付嬢の所へいき本日の説明受ける。?時(忘れた)になりましたら?番教室へお集まりください。それだけでした...。
5分前に席へ本日の検定は、俺と学生風の男性のみ2名です。彼は、俺より後に入校しましたが小型のバイクに乗ってるらしく同じ時間に教習受けたことがあったのですが、俺が2段階彼が1段階でしたが、あきらかに俺よりうまかったです。
こんなことはさておき先生が来まして本日の検定について説明 ならし運転についてコースを半周走って即スタートと検定コースの練習すらできないとの説明でした。当たり前の事ですが、課題でパイロンに接触等危険と思った時点で検定を中止するようです。

それでは、卒業検定開始です。順番が俺2番手なので教室で待機しているように言われたのですが、・・・(-_-)ジィーっとしてられなかったのでちょっと窓越しに検定風景を見ていましたが、もっと緊張度がUP(MAX状態)自動車免許じゃこんなのなかったのに自信がないのでこの状態に......。そんなこんなで彼の検定終了。

先生:先生:それでは、私についてきてください。

俺=いつもと違う

先生:それでは、検定をスタートします。準備が出来ましたらスタートしてください。

俺=はい よろしくお願いします。

スタート:OK
規定速度:40キロに対し55キロwww
クランク:OK
見通しの悪い交差点:停止時右足つく
坂道:OK
一本橋:OKだったが停止時手前で右足つく
S字:入る前に車が1キロくらいで走ってる。後ろにつき半クラッチで走行したが車が止まりバランスくずし右足つくその後、S字一応OK
坂道:OK
急制動:OK
スラローム:1本2本~ラスト あぶねー後ろがパイロンにコスル(腰でバイクを気持ちずらした)
終了

先生:はい終了です。結果について待合室で行います。
検定で気になった所
1、目視するときミラーをあまり見ていない
2、S字前でのふらつき(先生は、こけると思ったらしい)
3、スラロームすべてパイロンに擦りそうでしたwwwww

結果発表

受付嬢がマイクにて:本日の普通自動2輪MT免許の卒業検定の結果を発表します。合格者の番号が光りますので確認してください。それでは、発表します。ついた番号は、1番と2番俺と彼は、目を疑った。なぜ?それは、俺たち201番202番だからだそこで受付嬢失礼しました。再度表示させますので確認ください。201番202番本日受験者2名合格でございます。いつもこんな感じな俺の顔もこんな感じでした。
受付嬢より合格者の方は、教室にて卒業証書をわたしますのでお待ちください。

俺=ハイ(^-^)/

校長先生:え~本日合格おめでとうございます~色々。最後にこれだけは、お願いしたい暴走族に入らない、暴走行為はしないように大丈夫ですか??

俺=(;^_^A アセアセ・・・俺あらフォーですが.....。

普通自動二輪免許まとめ
色々おもしろおかしく書きましたが自分として課題ができず普通自動二輪免許が本当に取得できるのか不安な時もありましたが、なんとかギリギリで合格する事ができました。今思うと若い頃取得したかった免許が私の年齢で合格した事は、非常にうれしいし 今後も何かにチャレンジしたいと思います。
一応教習時間:オーバー無し、卒業検定:一発合格 小遣いからの支払いでしたので規定内の料金TOTAL90,200円でよかったです。
それでは
スポンサーサイト
category
大型&普通自動二輪免許
genre
車・バイク
theme
教習所
Relation Entry

Comment

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/60-dccf0e75

