スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

バイク修理&ドライブ2009/10/19

10月19日
目的地:名取増田(バイク修理&ドライブ)
天気:曇り
バイク:Steed
自動車:ミラジーノ
距離:120km
時間
ルート:自宅→北環状線→名取増田→国道286号線(車)→釜房ダム→青根温泉→遠刈田温泉→蔵王エコーライン→青根温泉(日帰り温泉入浴)→遠刈田温泉(もち豚??)→遠刈田(足湯)→すずらん峠→川崎→釜房ダム→国道286号線→名取エアリ(ちらみ)→名取増田(バイク修理完了)→北環状線→自宅
昼飯:俺トンカツ定食、嫁焼肉定食
お土産:無し
温泉入浴料:300円/1人

前回のツーリングで俺のバイクのフロントフォークからオイル漏れが、そのままツーリング自宅に戻ったらオイルが全て抜けていました。保障期間内なのでバイク屋へ連絡しパーツ取り寄せなるので本日バイク修理へ運びとなりました。だがちょっと遠いので持ってきて欲しいと言われ嫁と一緒に修理&ドライブした日記である。

バイク屋まで俺のバイクの後ろを軽しか運転できない嫁がついてくる。大丈夫かオイ!!一応バイク屋に到着し修理依頼、本日3時まで終了すると言われた。久々のドライブだが車ミラジーノ(嫁の車)運転手交代 俺が運転で嫁助手席へ紅葉見せてやろうと宮城蔵王エコーラインへとドライブへ向かった。紅葉を見ながらと思い青根温泉を通ると共同浴場が新しくできたらしく結構お客が入ってました。本日の目標蔵王の紅葉なので遠刈田温泉から蔵王エコーライン(峠道)に入る。
嫁のミラジーノのエンジンが辛そうな音を出しているε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!。俺は気にせずまわすwが!!やはり軽自動車辛そうだちょっとすると交通量も多くなり低速で登るがこれまた辛そうだw無理だったかこの車蔵王を登りお釜と言われる手前まで行くと雨風が強く紅葉どころじゃない標高も高くなり紅葉する木も無いw駐車場でトイレ休憩し来た道を戻る。
とりあえず飯に前から気になってたZao Boo (ザオウ ブー)にて食事昼飯:俺トンカツ定食、嫁焼肉定食。
店内
座席数が少ないが外庭でBBQが出来るらしい
ぶた専門店:もちぶた??
味:トンカツ定食 あっさりした感じの肉です。
次回ハンバーガーに挑戦したい。

時間があるので嫁と風呂先ほどの青根温泉 じゃっぽの湯へ結構新しく見えるが2006年にできたらしい。今まであった共同浴場2件を閉鎖しこちらのみにしたようだ。

情報
青根温泉 じゃっぽの湯

柴田郡川崎町青根温泉9-1
TEL(0224)87-2112
6時30分~21時30分/300円

時間になったのでバイク屋へ店の前には俺のバイクが、修理が終了して置いてある。見に行くとおじさんが悪かったね持ってきてもらって悪かったねとバイク購入時の俺がオーバーホールしてくれの言葉を覚えてたのかひたすらあやまる。あまり年上に誤られるのが嫌いな俺すぐにありがとうございますと言って帰りました。
修理後やはり走りが変わったと言うか良くなった(自己満足?)感じがしました。バイク古いが最近愛着が
スポンサーサイト
category
バイクメンテ
genre
車・バイク
theme
バイク
Relation Entry

Comment

Trackback

http://miyagisendai.blog9.fc2.com/tb.php/61-97f29476

